見出し画像

EUREKA(エウレカ)のカメラ缶

noterは皆さん大人なので、話題にしている人は居なさそうなのですが、ライカが手に入れられない自分にとってはとても嬉しいのです。
写真は撮れないので飾って楽しみます。

エウレカのカメラ缶

初めて知ってすぐにポチりました。
レンズは付け替えが可能で、これはパンケーキタイプにしたところ。
取り付けは圧入式です。板金物だなあと実感します。

カメラ缶・パンケーキレンズ

望遠レンズの状態です。
90と書かれているので90mmのつもりなんでしょうか?ZOOM LENSと書かれていますが。
F=4.5CM とはなんぞや??
わざとそうしてるんですね。(わかってます)

カメラ缶・望遠レンズ

フィルム缶

フィルムは別売りです。実際にフィルムが入るそうです。
フィルム好きの人の気持ちがちょっと分かる気もします。ちなみに僕がフィルムを使ってた頃はプラスチックの何も書いてないケースばかりでした。こんな上等は初めてで嬉しいかも。

カメラ缶とフィルム缶

中にはフィルムの包装の中にチョコレートが入っています。
36枚撮りが高くて24枚撮りを買ったりしてましたなあ・・(最終的には一緒というか割高なんですけど)

中にはチョコレートが入っている

チョコレートは普通に美味しかったです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?