見出し画像

気になっている写真ギャラリー@大阪

大阪・心斎橋に solaris(ソラリス)というフォトギャラリーがあります。
ちょくちょくデザイン界隈で目にするギャラリーで、以前からちょっと気になってはいるのですが、まだ一度も訪れたことがありません。

写真展だけでなく、暗室や教室もあるそうで、写真クリエイターが集うのにぴったりな感じですね。

そういえば神戸の中突堤の近くにも「メリケンギャラリー」というのがあります。そちらは僕も何回か行ったことがありますが、小さなギャラリーと、カフェと、書籍販売・教室などをされています。

solaris のインスタグラム をフォローしてワッチはしています。
展示されている作品がなんか、素敵な感じがするのですね。

先日の Osaka Art & Design 2023 を見に行ったときも、参加ギャラリーになっていたので見に行きたいなと思ってはいたのですが、梅田で疲れてしまい(笑)心斎橋まで行く元気がありませんでした。

ということで今度、機会があれば、PENをぶら下げて😊見に行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?