かぐや姫 ”わかれ道”(伊勢正三)武道館ライブ

作詞・作曲:伊勢正三 編曲:佐藤準
1978年リリースアルバム ”かぐや姫・今日” 収録曲

こんな懐かしい音源がオフィシャルで出ているとは。
この頃の伊勢正三の声を聴くと、カッコよすぎ感が際立っていて、ああ・・フォーク・・って感じがする。

フォークを聴くと「大学生」というイメージがあの頃からあって、中高生の自分が大学に行くときは、フォークみたいな世界が広がっているのかなと思っていた。
実際、大学1年頃はフォーク的世界観もまだキャンパスに残っていたと思う。

(フォークの歌の世界観は決して学生に限ったものではないのだが)

こういうのは泣くので、めったに聴かないほうがよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?