見出し画像

考えることが多すぎて・・

人間は歳いくと、動きは鈍くなりますが、頭は冴えてくるのです。知らんけど。
最近、考えることばかり多くて、物理的・時間的なものが全然追いついていません。
そのわりに、不眠だったりして日中に寝てしまったり、まったく動けていないに近いのです。仕事だけをかろうじてうまくこなしている程度。

書き留める

こういうときは考えを書き留めるしかないのでしょう。
note があってよかったです。書いておけば後で思い出すこともできます。

1. 仕事のこと

Webライターをしていますが、最近ほんとに忙しくなってきて、いまは再来週まで案件の予定が詰まっている状態です。
土日だけは休むようにしているから、アップアップではありませんが、それでもウィークデーはほぼライティングに費やしています。

最近はマーケティング案件が多くて、せっせとアウトプットしているうちに自分自身もマーケティングに興味を持つようになりました。
その業界のクライアントから本を戴いて、ますますマーケティングを勉強しないと!という気持ちになっています。
基本的に企画的なことは好きだから、素直によい方向に向かっているとは思います。

そのほか、いまの収入不足を補うために新しい仕事も探しているのですね。
基本はライターの仕事を探していますが、別にこだわってはいません。
仕事は自分のベースとなり、リズムにもなるものだから、慎重に判断していく必要があると思っています。

2. 勉強のこと

  1. マーケティングの勉強

  2. ライティングの勉強

  3. ITパスポートの勉強

基本、この3つは本読みが主体で、本が3冊つんどく状態です。
なかなか落ち着いてじっくり読めません。
ITパスポートは早めに結果を出さないといけないから悩ましいです。

3. SNSのこと

先日ようやく各SNSの方向性がはっきりしたから、ひとまずそんなに考えることはありません。

4. note やブログのこと

note も日記的にやっていくから、とくに何か特別なことは考えていません。
ただブログの方はマネタイズを考えているのですね。
そのわりにはブログが書けるときが少なくて、note を始めたときのように毎日毎日というわけにはいかない状態です。ブログのマネタイズは工夫しないといけないなと思っています。

5. 生活のこと

おばばと二人暮らしで、毎日に心配がないわけではないのですが、一応いまのところさほど不自由もしていないから、今のうちに仕事をなんとかしないと!と考えているところです。

仕事と生活の両立は、根本的な自分のテーマなんですよね。

書き留めたら整理はできたけど沢山ある

考えていることを書き留めると頭のなかは整理できていいですね。
しかし上記をざっと見ただけでも「いろいろあるなー」と思ってしまうし、一度に解決しようと思うと頭がフリーズしてしまいます。

また日々、すべてのことで新しい情報が入ってきたり、展開があったりするため、消化しないうちに考えることが増えるような状況です。
書き出していると、どんどん文字が増えそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?