見出し画像

「農と食ビジネスへの転身~移住、転身、帰郷、転職、農業進出、再起の時~」を出版、発売しました。(2021年2月)

株式会社キースタッフです。久しぶりの投稿です。前回の投稿からなんと4年近くの月日が流れてしまいました。まるでオリンピックのようですが、
この4年の間に銀座で営んでいた飲食店はコロナの影響を受け閉店。松戸にあった食品加工場は中央区八丁堀に移設し稼働しております。

今日はそんなコロナ禍に出版、発売した書籍のご案内になります。

コロナが明けて地方へ目を向けている方も多いことでしょう。
SNSの普及で地域の良いところが発信されつづけそれがきっかけで訪れる人が増えている昨今、地域としてはリアルな都市生活者との交流、農や食の体験を通じてフォロワーではない本当のファンを増やすことが望まれます。

この本は、地域に心動かされ、移住、転身、帰京、転職などして農業や食に関わった方々を取材して1冊にまとめた本になります。コロナ禍にも関わらず取材のご対応をいただいた22名の皆様に感謝申し上げます。


「農と食ビジネスへの転身~移住、転身、帰郷、転職、農業進出、再起の時~」について

「農と食ビジネスへの転身~移住、転身、帰郷、転職、農業進出、再起の時~」((株)キースタッフ鳥巣研二著A5判 181ページ 1,800円(税込))は、エクセレントローカル出版部(一般社団法人エクセレントローカル)にて発行し、弊社より2021年2月に発売をいたしました。

農と食ビジネスへの転身
▲表紙 | 装丁デザインも社内にて。アートは絵師のOZさんの作品。

テーマは移住、転身、帰郷、転職、農業進出、再起で畑違いの業種から農と食ビジネスへの転身をした人やカップル22を取り上げました。
この方々をテーマにしたのはとても楽しそうに人生を生きているからです。内容は「新型コロナウイルスから脱出方策」という単純な提唱ではありません。今が幸せな方々を書きたかったからです。
合わせて+1で私の生い立ちを書きました。私は農家の長男に生まれましたが、農業をしていません。22の方々と逆の立場です。
新型コロナウイルスが襲来しなければこの本が世に出ることはありませんでした。
一読いただければ幸甚です。著・鳥巣研二

著者よりコメント
▲まえがきより

序章
第1章:移住した人たち
第2章:転身した人たち
第3章:帰郷した人たち
第4章:転職した人たち
第5章:農業進出した人たち
終章:成功している要因は

農と食ビジネスへ転身した方々を取材


【注文は弊社BASEショップにて】
<書籍>農と食ビジネスへの転身~移住、転身、帰郷、転職、農業進出、再起の時~
https://ksproducts.thebase.in/items/39811464

<書籍>【4冊セット】農と食ビジネスへの転身~移住、転身、帰郷、転職、農業進出、再起の時~
https://ksproducts.thebase.in/items/39814891

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?