見出し画像

数字との距離感

おはようございます!


note作家のtakumaです。


今日は西野亮廣さんのブログを引用した記事です。


要約すると、


「数字っていう指標は大切だけど、数字だけでは見えてこない価値もある。自分の中から湧き出てくるものを大切にする」


という感じです。


例えば、You Tubeなんかでも数字だけを追い求め、再生回数の伸びやすい炎上系の動画やアダルト系の動画をアップすることより、自分の好きなことをやって再生回数を伸ばした方が価値があるということですね。


ただ、私なんかが数字を語るのは、正直おこがましいことです。


まだ何も結果が出ていないので、数字を語る前に結果を出せということもあります。


しかし、「自分の中から湧き出てくるもの」というのは大切にしたい。


そう思います。


これまでにnoteで『30日間の革命』という小説を書きました。



この小説は、別に売れたわけでもなく、有名になった訳でもありません。


しかし、自分が始めて書ききった小説であり、まさに自分の中から湧き出たものをストーリーにしたようなお話しです。


だから、例え数字が足りてなくても、やってきたことは間違ってないんだと確信は持てます。


あとは、この作品をどうやって皆さんに知ってもらうのか。それは自分の努力ですね。


基本の軸は「自分の中から湧き出るもの」として、そこはブレずにいきたいなと思いました。


今You Tubeも始めたんですが、これはいくら再生回数が伸びなくても趣味として続けようと思います(笑)



何故なら楽しいから。


1つ気をつけるのは、結果が出ないことを「自分のやりたいことをやってるから良いんだ」と言い訳に使わないことですね。


結果とは分けて考えていこうと思います。


ということで、また明日からも更新を続けて逝きます!


ここまでご覧いただきありがとうございました!

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!