見出し画像

サラリーマンが作家を目指す話

はじめまして❗


note作家のtakumaと言います。


「世に名を馳せる作家」を目指すべく、挑戦をしています。

目指すきっかけは、このアカウントで【毎日小説】なる企画を行いました。


▼毎日小説とは?

毎日小説とは、その名の通り毎日小説を書くことです。毎日とすると終わりがなくなってしまうので、目標は100日とします。それも含めて、以下の要領で書いていきたいと思います。

【毎日小説】
・目標
毎日小説を書き続け、1つの作品を作ること
・期間
100日連続投稿
・文字数
1日1,000文字以上を書き、合計10万字を目指す


という目標でスタートしたのですが、結果として300日間毎日書き続けて完成するという超大作となりました(笑)


本当にただのサラリーマンだった素人の私が、毎日投稿を重ね無事に小説を完結させることが出来ました。


継続は力なりという言葉がありますが、まさにそれを体感しましたね。


このような経験をさせていただき、私は勝手に「note作家」として名乗ることにしました!


そして、最終的には「作家として世に名を馳せる」ことを目指します。



なぜなら、作家だけなら今みたいに勝手に「note作家」とは名乗れますよね。


それではただの自己満足。


今は自己満足でも、いつか誰かを満足させることが出来るように頑張ります❗


ただのサラリーマンが「世に名を馳せる作家」となるまでの挑戦をぜひご覧ください!


どうぞよろしくお願いいたします!


【作者プロフィール】

1990年生まれ。岐阜県出身で東京都在住。現在は学校の職員としてサラリーマン生活を送っています。

妻と2歳の娘、そしてペットのベタ(闘魚)との共同生活。

▼作者からのご挨拶


▼もっと詳しい自己紹介はコチラ


▼オススメの記事

よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

色々な実験を行い、その結果を公開していきます!もし何かしらの価値を感じていただけましたら、サポートしていただけますと幸いです!