見出し画像

ミニフレームに季節の花の折り紙 4月までの1年分

お財布に入るカードくらいの大きさの、季節の花の折り紙飾りを、毎月作ってきました。

アルミのミニフレームがあって、それに月替わりで飾っています。

4月は桜を折りました。

満開

去年の5月から作りはじめて、これで1年分ができあがりました!

継続が苦手な私が続けられたのは、まずこの小ささのおかげ。
台紙が小さいぶん、花や葉の数をそれほどたくさん折らなくていいのです。

そして折り紙という、私の好きで取り組みやすいものだからでした。


それでは、1年分をご紹介します。

5月|バラ
6月|紫陽花
7月|向日葵
8月|朝顔
9月|秋桜(コスモス)
10月|金木犀
11月|紅葉(もみじ)
12月|ポインセチア
1月|椿
2月|梅
3月|チューリップ
4月|桜


花の時期的には、3月が桜で4月がチューリップの方が合っているかもしれませんね。

でも2月に実物の華やかなチューリップを見れて、4月にお花見会に行く予定をしていたこともあり、この順になりました。

これからも毎月入れ替えて飾って楽しみます♪

ご覧いただきありがとうございます。
お好きな花はありましたか?


【追記】
ちなみに、今日で120週連続投稿を達成したそうです。
もう意識してなかったけど、続いていました~



この記事が参加している募集

私の作品紹介

ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪