見出し画像

今年の記録

注記

2023年の活動を振り返ったこのnoteを、「仕事依頼」記事に設定してみます。
お仕事は特に募集していませんが。
エトの活動紹介です。



最近は「明日は明日の風が吹く」をモットーにしている。
当日になってみないと体調はわからないし、カチカチに予定を立てるのをやめてみた。


今日は今年の振り返りnoteを書きたい気分。

盛りだくさんです~


今年やったことで一番印象に残っているのは、折り本を作ったこと。
今は一旦非公開にしていますが、購入してくださった方、ダウンロードしてくださった方々、見守ってくださった方も、ありがとうございました!

また折り本を作りたいし、イラストもエトブン(BOOTHの私のショップ)でダウンロードできるようにしたいなぁ。


今年も折り紙の袴のポチ袋をメルカリで出品できたし、購入していただけました!
本当にありがとうございます。


兄夫妻にご祝儀袋も作ったなぁ。

その開閉動画をYouTubeにアップしたくて…来年こそ。


紐結びのアクセサリーの試作もしました。
またご紹介したいです!


夏には、浴衣を何回着れるかチャレンジをして、総括してなかった~
4回着れました!

なんと今年は着物も4回着ました。
年明けに記事を書きたいです。


5月頃から、ミニフレームに季節の花の折り紙を飾ることも始めました。


あとはビーズリング作りに熱中したり。


ガラスペンを手に入れたり。


なにげにスタエフも始めました。


12月上旬に、雑誌『こころの元気+』に2ページのマンガを描いたことは、記憶に新しいです。


そして今年は多肉植物をめっちゃ増やしてしまいました…

たぶん今年最後のお迎え、グリーンネックレス。

つぶつぶ


そしてそして今年もnoteをたくさん書き、たくさん読ませてもらった一年でした!

もらったスキ:4602回
したスキ:4728回


今年もたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします♪

よいお年を~

(と言いつつまた更新するかも?)


最後に、今年一生懸命書いた(描いた)noteを2つばかり。



ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪