見出し画像

近所ウォーキング

予定通り。洗濯物を干してから、歩いて出かけました。昨日、仕上げた課題を郵送するため、まずは郵便局へ。重さを量ってもらって、言われた切手を貼って、郵送手続き完了!

すっきりした気持ちで外に出たら、ふと目に入った表示。

あれ、郵便局って、現金しかダメなんだと思い込んでいた・・・。切手を買う時も、上限はあるみたいだけど、電子マネーが使えるのかぁ・・・。次からはそうしよう!

画像1

車で走っていると気がつかない、道ばたの花。名前は知らないけど、紫色の、ふわふわとした花がたくさん咲いていました。

画像2

そして・・・。

お亡くなりになった鳥を見つけました。感電したのかなぁ。。。道の真ん中にパタっと倒れていました。ど、ど、ど、どうしたら・・・。

ビックリしたのと、どうしたらいいのかわからないのと、ちょっと怖かったので、いったん通り過ぎてしまったんですが。。。そうだ。私にはiPhoneがあるじゃないか。。。

検索したらすぐに解決策が出てきました。

なんでも初めてのことってビビりますが、案ずるより産むが易し。早速電話をしてみたら、とてもサクサクと丁寧に対応してくれました。

画像3


食材を少し買い足したくてスーパーにも行ったんです。必要なものだけを買って帰ろうと思って店内へ。買い物を終えて帰る時に、雑誌コーナーの横を通るのですが・・・。ついうっかり、誘惑に負けました笑

この時期、急に雑誌が欲しくなることがあります。毎年、この時期に収納の特集の雑誌を買ってるような気がする・・・。今年は、快適な住まいの工夫というタイトルに惹かれました♫

この雑誌は初めて買うのですが、1500円・・・。え?今、雑誌ってこんな値段が普通なの???他の雑誌も、豪華付録付きではあるけれど、よく似た値段のものが・・・。雑誌コーナーで、「1500円出して買う?必要?欲しい?どうせなら今日じゃなくてポイント倍デーとかに買う?」と結構長い時間、葛藤して・・・。笑

マイナポイントも入ったし♫と、お買い上げ!!!

画像4

昔より値段が上がった分、付録がとても豪華ですね♫ でも、写真と実物は違うかもしれないーとか疑いながら開封~。

画像5

本当に手触りのいいフェイクファーの、思ったより大きいバッグ!

画像6

可愛い♫

画像7

ファーのバッグは持っていないから、今年の冬は、このバッグを愛用しようかな。

さてさて。もう夕方になってしまったぁ!!!

新しい仮面に、下地を塗装して出かけたので、もう乾燥してるはず。塗装の続きをやらなくちゃ~。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?