見出し画像

コンロでパンを焼く遅く起きた朝。


セラミック網をガスコンロにセット。
お湯を沸かして珈琲豆をみるっこで挽く。

その間に一服して
(やめてだけど失恋して傷心中だからよし)

お皿の上に友達からもらったみかんを剥いて乗せる。

その間にパンが焦げないように何度も何度もひっくり返す。

お湯が沸いたら珈琲を淹れる。
今日は丁寧になんか淹れたくない気分。
お湯を入れて4分待ってプッシュするプレスタイプにした。

セラミック網は凶暴。
いい仕事をするけれども
一瞬でパンを丸焦げにする。

今日は端っこが黒いラインになった。
人差し指の爪の背中で軽く焦げを落とす。

香ばしいパンにはちみつバターを塗る。
珈琲も出来上がった。


これだけで私は満たされる。

自己肯定感が高くなってしまう。
こういう時無心だから良いのだ。

これだけやったんだから、
あとはもうお風呂に浸かってメイクをして
ちょっと仕事ができそうなんだろうと見える
服とバックと靴を履いて

にこにこっと笑顔で打ち合わせに行く。


全てはにこにこの笑顔のためにはじまる
遅く起きた朝のパン。

色々あるよね。
だから自分のご機嫌は自分でとりたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?