見出し画像

日記 【一番楽に早く痩せるエクササイズは?】

こんにちは。今まで半世紀生きてきて、ありとあらゆるダイエットを試して来た。

そんな大袈裟な、と思われるかもだが、試したダイエットのリストは長い。

・食べ物置き換えダイエット(ボノラート、マイクロダイエット、その他類似商品)、
・ジム系(店舗が沢山あるジム、パーソナルトレーナーのジム、有名なトータルワークアウトジムでの糖質禁止プラス筋トレメニュー)、
・ヨガ
・痩身エステ、サウナ
・夕食抜きダイエット、炭水化物抜きダイエット、朝食抜きダイエット、1日1食ダイエット
・カロリー計算、レコーディングダイエット、
・グリーンスムージーダイエット、
・サプリ、痩せる薬などなど。

色々やっては続かないで止めている訳だが、試した中で一番楽に痩せるのはハイキングだ。例えば先週8時間くらい山の中を歩いたが、カロリー2,000キロカロリー以上消費した。

画像1

ランニングが好きで、それが身体に負担が無い方はランニングも痩せるのだろうが、私はコンクリートの上やランニングマシーンの上を走るのは辛く感じる。それに比べて、ハイキングは景色を見ながら歩いていたら痩せていた、みたいな楽ちんさがある。

香港でハイキングしていた沢山の知り合いや友達も皆体型が引き締まっていて実年齢より若かった。仲の良い66歳の美しいハイキング友達にも、「ハイキングをしていたら、豚の様に食べない限り痩せるわよ。ヨガやジムは体型は締まっても体重は減らないわ。」と言われたものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?