見出し画像

日記 【驚く程役立つYouTubeチャンネル、両学長リベ大学】

こんにちは。今日は素晴らしいお天気でしたね。

素晴らしい天気でも、そのお天気を生かせない時間の使い方をしてしまった。私は夕方まで外出もせず、1日YouTubeを見たり、読書をしたり、おまけに珍しくダウンロードした海外ドラマ等も観ていた。

特にYouTubeは、久々にこの人凄い!と思うクリエイターに出会った。以前お気に入りのYouTubeチャンネルの一つ、「中田敦彦のYouTube大学」であっちゃんと一緒にコラボされていたのを1度見た事があり、本屋さんにも彼の本が平積みにされているのを何度か見かけた。

そのクリエイターは、顔はゆるキャラなのに体はマッチョなライオンのアバターで有名な、「両学長 リベラルアーツ大学」で活躍されている両学長さんだ。

20本位スピードを早めて彼の動画を見たが、この方は凄い!今迄彼が出した全ての動画を制覇したい位だ。

ビデオの中には私が自分の経験からと今まで本を読んで学んだトピックもあったが、それ以上に私が知らなかった事、知りたかった事も何でもある。中には、コンサルでお金が取れるレベルだろうと思われる物もある。

頭が良く経験も豊富で関西的サービス精神のある両学長は、その金融リテラシーを、その情報を欲する人全てに共有されている。お金や働き方は人生の柱の部分だと思うので、見事な社会貢献だ。それだけで無く、全て失ってもゼロから稼げると言う自信から来ているのか、名誉欲も金欲も物欲もほぼ無さそうで、その若さで既に悟りを開いたのかも?と思える謙虚さにも尊敬の念を抱く。

彼の動画をまだ20代とか30代で全て見て行動したら、将来お金で困る可能性はほぼ無いというのが私の個人的な意見だ。沢山の動画を出されていらっしゃるので、先ずは自分が気になるトピックをキーワードで検索して見てみると良いと思う。

ちなみに、以下が両学長が出版されている本と、私も本日初めて訪れた、両学長の公式ブログ、「リベラルアーツ大学」。ご参考までに。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?