見出し画像

香港に戻るまであと5日 【1日1食ダイエット】

*香港に居た時に撮りためた写真を使用。去年の11月にハイキング中に見た風景。香港は10月から3月くらいまでの、香港にしては涼しく乾燥している時期、が好きだ。

こんにちは。10月1日からダイエットで1日1食を週2回と決めたが、4日間毎日1日1食しか食べなかった。なんとなく、毎日やらないとリズムが崩れて出来なくなるんじゃないかと思って怖くて結局1日1食にしてしまった。

以下が体重の変化

9月30日朝 66.75 
10月1日朝 65.5 (1日1食を始めた日)
10月2日朝 65
10月3日朝 65.8
10月4日朝 65.65
10月5日朝 65.75

ご覧の通り、1日1食なのに、期待していたよりも全く体重が減らない。1食だけだと思って1度に食べすぎてしまっているのかもしれない。1食だとお通じのリズムも崩れる。なので本日は1日2食の日にしてみる。バターコーヒーのお陰でお腹は空かないのだが。

4日間1日1食を試してみて、1日1回の食事で必要な栄養素をバランス良く取るのは至難の技だと思っている。バランス良く食べたいが、いろいろ種類を食べる前にお腹が一杯になってしまう。これは、1週間でバランスを取る様にした方がいいかもしれない。

そして、1日食べなかったから大丈夫とご飯やパンも食べているし甘いものも食べている。その為に食事後には血中糖度が急上するのか、眠くて起きていられない。なので、1日1食にしたからと言って、糖質は好きなだけとはいかないようだ。

良い点は、日中何も食べないと、夜ご飯を食べるまで全く眠くならない事だろうか。後、食べない事で疲れてエネルギーが無くなるという事はなくて、逆に食べないで動いている間はとても元気だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?