見出し画像

note活動黎明期?(3ヶ月目)_220831

 アウトプットは継続したいのですが、記事を無理やり書くよりも、インプットや他の方の記事を見るというのも大切にしたい(言い訳?)ので、8月は少し停滞気味になってしまいました。。

noteの楽しさは健在なので、またがんばっていきたいと思います(`・ω・´)b

PV数上位(サラミ記事トップ10)


 8月執筆のMidjourneyの記事が5位にランクイン🎉


オススメ記事


とらねこさん

 → 価値を創造することに捉われがちになりますが、基本原理に従うことを中心に置く生き方について書かれており、見つめ直すきっかけになりました。


加藤和さん

 → お金を使うということ、稼ぐということ、縛られないことで生きやすくなるのではと考えさせられました。


青戸けいさん

 → TRIZというシステムを見える化する考え方が参考になりました。


8月の活動振り返りと、今後の方針


 8月は投稿数が少なくなってしまったので、ビュー数もそれだけ落ちました。ただ、これは仕組み上そうなるものなので、それよりもフォローしていただいてる方をガッカリさせるようなことをしないように、この先はコンセプトに沿って安定的な活動にしていけるようにします。

メンバーシップの方と話していて、盛り上がりそうな企画をやっていくのもありかなと考えています😊


しちゃうおじさん
 → 注目すべき指標や、効果的なツールの使い方、参考になります。スキ率は返報性なども関係してるので、他の指標も意識していきたいです。


↓ 先月の活動報告



 ダルメイン
という、イギリス湖水地方の北にあるヘーゼル家が17世紀から所有し暮らす邸宅の暮らし方がいいなぁと思ったりしました🍀


サポートいただいたお金は、サラミ研究所の活動資金とさせていただき、あなたとともにnoteを盛り上げていきたいです😊