見出し画像

海外生活7年目、環境が人も猫も変える。

ここ数ヶ月の生活の大きな変化の中で「自分に合った環境でこそ息がしやすく本領も発揮できる」を深々実感しているのですが、人生にはなぜか半強制的に荒野へと導かれる時があります。よね⁈

何も物理的な場所に限ったことではありませんが、わたしにとってその荒野はウィーンやブレーメンという街でした。

それらの街自体は素晴らしいのですが、自分の専門分野や個性では"工夫しても"なかなか歯の立たない場所でした。

疫病の影響下など状況も状況でしたしね。現在はやっと最終的な大祝福と南ドイツを拠点とした歓びの日々により、報われた〜‼︎と感じられています。

振り返れば尚、支えや助けといった備えがしっかりとあったことにも気付かされます。

それにしても長かった6年半...絶対に戻りたくはありませんがwまた後でなぜそのような場所へ導かれたのか、わかる時が来るのでしょう✴︎

STAY SALTY7月号がリリースされました。

🔽お時間許します時によろしければ♡

'Guided Journey'

STAY SALTY トップ

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,974件

#新生活をたのしく

47,935件

頂いたサポートは一時帰国した際大切に使用させて頂きます。励みになります☺︎