見出し画像

お家でできる姿勢教育実践(動画販売)

「お家でできる姿勢教育実践~姿勢で未来がわかる~」※2022年11月に行われた講座の動画販売です。

今回の動画は、徹底した予防教育を行う未来歯科の、かわべ先生の知見をお伝えします。

身体機能の成長をきちんと知ることで、歯並び・口呼吸・免疫力の低下、視力の低下などあらゆる問題の予防をすることができます。
姿勢の教育とは、歯並びにも、噛み合わせにも、虫歯予防にも、免疫力アップに繋がるのです。
それは何故か?
姿勢を変えるというのは、日常生活の習慣を変えることだからです。

【カリキュラム】

第1回
座る姿勢/立つ姿勢/寝る姿勢・寝たときの足の角度など/食べ方・足の着き方と食べ物の入れ方/口の磨き方(マルケンブラシの使用方法)/笑いこけ方(音楽つき)/息を吐く/姿勢ができているかの確認にもなる喉の見え方/歩き方/本を読む姿勢/勉強するときの机の高さ/ヒロノバ体操/背中伸ばし改善/ポールトレーニング/くるくるトントン/目線をあげるテープの付け方

第2回
口の開け方/割り箸でバランスをとる方法/靴の選び方・靴の履き方・インソール/雑巾がけトレーニング/ペットボトルを頭に乗っけるトレーニング/ゴルフボールトレーニング/ライオン体操/耳のマッサージ/反射から考案されたタオルをあてて触わる方法/鼻づまり解消のためのトレーニング/ワセリンの塗り方/腕テープの貼り方/排便姿勢/騎座蹲踞正座/マルケンバンバン

講師プロフィール

=========================
川邉 研次(かわべ けんじ)
東京新橋「未来歯科」院長

1953年、愛知県半田市生まれ。歯科医師として、噛み合わせ治療や顎関節治療において、歯を削ることや抜くことに疑問を感じる。自身の交通事故による顎関節症で整体に通うなかで姿勢に着目。その後、数々の試行錯誤の末、世界初の予防歯科システム「姿勢咬合によるメソッド」を開発。削る治療から削らない治療へ、そして薬の臭いの無い歯科医院を目指し活動する。現在は、口腔内にとどまらず、全身疾患の根本的原因を捉えるトレーニング、解決を図るためのセミナーを積極的に行っている。また、20年以上の長きに渡りホワイトニングの研究・セミナーを続けており、これまでに受講した歯科医師数は、のべ1,700 名以上、1,500 件以上の全国の歯科医院でその技術が導入されている。著書に、『知っておきたい「最新歯科医療」』、『「身長伸ばし」5分間ダイエット』、『かわべ式 願いをかなえるハッピーノート』、『手相を描けば幸せになれる!』など多数。累計約100万部。
最新刊は、『かわべ式 子育てスイッチ 生まれた瞬間からグングン発達する88の秘訣』(エッセンシャル出版社刊)。
『子育てスイッチ』の本の内容の解説・ご質問についての回答など、「かわべメソッド」をDMMオンラインサロンにて発信中。また、2022年7月より未来歯科アカデミーを開講。ただいま、参加募集中。


ここから先は

0字

¥ 11,000

想いを込めて作った書籍を応援してもらうことに繋がり、大変嬉しく思います。 また本が売れなくなっているというこの時代に、少しでも皆様にお伝えしたいという気持ちの糧になります。