見出し画像

名取市図書館カフェコーナーにて開催された「ナイトライブラリークリスマスコンサート」に出演させて頂きました!

12/22(金)、名取市図書館カフェコーナーにて開催された「ナイトライブラリークリスマスコンサート」に出演させて頂きました!

雪がちらつく中定員いっぱいのお客様にお越し頂き、会場の熱気で寒さも吹き飛びました🎄
登場からあたたかい拍手で迎えて頂き、私たちもすぐに緊張が解けました。

オープニングはオペラ「椿姫」より「乾杯の歌」を4名全員で演奏。ワイングラス片手に華やかな雰囲気でコンサートの幕開けです。2曲目はアンドリュー・ロイド・ウェバーの「ピエ・イエズ」を二重唱でしっとりと。3曲目はピアノソロで坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」をオリジナル版、フルバージョンでお送りしました。4曲目はヴィオラソロで「Fly Me to the Moon」をジャズver.でオシャレに。

5曲目からはディズニーソングのコーナーとして皆様にトリビアと一緒に楽曲を楽しんで頂きました。映画「アナと雪の女王」から「とびら開けて」、続いて映画「アラジン」から「ホール・ニュー・ワールド」をデュエットで。プリンセスとプリンスが結ばれるかそうでないか、実はハーモニーから分かるんです!というトリビアを2曲の対比でお届けし、皆様から好評を頂きました♫

コーナーの締めくくりとして、クリスマスの時期に世界各地で歌われている「星に願いを」をソロでお聴き頂き、ディズニーの後はジブリを!という事でジブリソングメドレーを4曲続けてお送りしました。

「ゲド戦記」から「テルーの唄」、「となりのトトロ」から「風の通り道」、「ハウルの動く城」からは「人生のメリーゴーランド」と「世界の約束」の2曲を。

ヴィオラとピアノによる「風の通り道」は重厚な響きと迫力のある演奏で、ひときわ大きな拍手を頂きました。

最後の2曲はそれぞれサンタ帽子を被ったり鈴を持ってクリスマスムード一色で🎅

まずはこの時期にお馴染み、ケンタッキーのCMソングで有名な竹内まりやの「すてきなホリディ」をポップに楽しく歌わせて頂きました。会場の皆さんからも手拍子を頂き、私たちも終始ノリノリでした♫

最後は皆様お待ちかね、王道のクリスマスソングメドレーを歌、ピアノ、ヴィオラの音色で楽しんで頂きました。

フィナーレのジングルベルで会場の雰囲気が最高潮に!鳴り止まない拍手にアンコールのお声を頂き、「すてきなホリディ」を演奏。お客様と一体になって楽しませて頂きました!

クリスマスの時期、皆様と一緒に楽しい音楽の時間を過ごせましたこと、心から幸せです😊

改めまして、名取市図書館の皆様、会場にお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?