見出し画像

名取市文化会館大ホールにて開催された『名取市民合唱祭』に出演しました!

10/29(日)、名取市文化会館大ホールにて開催された『名取市民合唱祭』に出演しました!

第4回目となる市民合唱祭、今年は名取市立第一中学校合唱部の生徒さんとのコラボ演奏もあり、メンバー一同わくわくしながら当日を迎えました。

大ホールでは本当に久し振りに生声での歌唱、直前のリハーサルでは何度も音程を確かめながら本番に臨みました。

1曲目はアカペラで「赤とんぼ」、2曲目は「秋のあじさい」、3曲目は一中の生徒さんと「わせねでや」を歌わせて頂きました。

秋の雰囲気とハーモニーの美しさを感じて頂ける2曲と、震災、故郷への想いを込めた1曲。会場にお越しのお客様からは、素晴らしかったとの感想とともに、涙が出ましたという言葉も頂きました。

今年沢山の場所で歌わせて頂いた「わせねでや」ですが、エスポと一中さんの歌声が合わさって会場全体に響いた時、心が震えました。
生徒さんからは「楽しかった」との感想を頂きましたが、私達にとっても非常に貴重な経験となりました。

そして今年も、市内の合唱団の皆様のステージを堪能させて頂きました。
朗らかな歌声と笑顔に、聴いている私達も自然と笑顔に😊
合同合唱では指揮者の先生方のハイタッチで盛り上がり、こちらもめいっぱい楽しみながら歌わせて頂きました。

改めまして、名取市立第一中学校合唱部の皆様、指導の木皿先生、この度は本当にありがとうございました。

また、市民合唱祭実行委員の皆様、参加された合唱団の皆様、文化会館スタッフの皆様、当日私達の演奏をお聴き下さいました皆様、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?