見出し画像

【連載】コンサルタント1年目 日記⑰

こんにちは、エスネットワークス人事担当です!今回も新入社員日記をご紹介させていただきます。ぜひご覧ください!


❙Iさん/仕事の学び・悩みとリフレッシュ方法!

こんにちは、Iです。前回の日記から変わらず、大分県の会社に常駐しています。今回は仕事をしていて学んだことと、大分県の魅力をご紹介していきます。
 
おそらくどの会社で働いている新卒1年目の方も私と同じ悩みを持っていると思うのですが、タスク管理が非常に難しいです。
期限を決めずに業務を進めた結果、停滞してしまったり、そもそも目的をきちんとタスクに落とし込めていなかった結果、うまく行動できず失敗する場面が何回かありました。優先順位のつけ方がうまくいっていないことが原因だったと思います。
そのような失敗を繰り返さないために分からないことは質問していこうと決め、最近は上司とコミュニケーションを積極的にとるようにして、自分のタスクを整理・把握することを気を付けています。

ただ正直なところ報連相をうまくできず、業務が思うように進まないことなど日々起きており、そんな日は落ち込んでしまいます…落ち込んで終わらずにその失敗を糧として次に繋げていきます!

そんな私の最近のリフレッシュ方法は温泉に行くことです!遠方での常駐は知り合いがおらず寂しさはありますが、旅行でしか行けないエリアに住むことができるのは素直に嬉しく感じています。

別府は車で走ると100メートル間隔くらいで温泉があるため、週末は疲れた体を温泉に浸かりリフレッシュして過ごしています。
もともと私自身が田舎出身のため大分の雰囲気は自分の肌に合っており充実した日々を過ごせていると感じています。
引き続き大分で充実した日々を過ごしていけたらと思っています。


Iさんありがとうございました!地方常駐ならではの楽しみを満喫している様子が伺えてうれしい限りです。
先日、社内のイベントがあり久しぶりに顔を合わせたのですが元気そうな様子が伺えました!仕事もプライベートも楽しみながら毎日を過ごす、とてもいい過ごし方ですね。

クライアントへ常駐して支援をするコンサルティングのため、どんな環境でも自ら楽しんでいこうと考え、そして行動できるメンバーが多いように感じています。成長する機会も自ら掴み取っていく人が多い会社です。そんな環境の会社に身を置いてみませんか?

Next▶▷コンサルタント1年目 日記⑱

エスネットワークスでは現在、新卒採用のプレエントリーを受付ています!
ご興味をお持ちの方はぜひプレエントリーをしてください!
>>>ENTRY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?