見出し画像

FY2023 3Q 締め会開催しました!

こんにちは、エスネットワークス人事担当です。タイトルの通り、四半期に1回の全社イベントを開催しました!当日の様子を紹介させていただきますのでぜひご覧ください。



|1部:全社message

①TOP message

代表取締役社長 高畠からのメッセージ発信から開始しました。
エスネットワークスのVISIONである「挑戦者たちとパートナーとなり、
相互の成長と広がりを実現する場。」
をどのように体現していくのかを軸にとしたメッセージでした。

主に教育や経験の機会(OJT)について、現在進行中のプロジェクトの話も交えたメッセージであり、メンバーにとっては想像しやすいテーマだったのではないかと感じています。今回は2024年4月入社予定の新入社員メンバーも参加していたこともあり、半年後からはじまる社会人生活に向けて、気合を入れてくれている様子も伺えました!

②年末の社内イベントについて

エスネットワークスの中で一番大きいお祭りといっても過言ではない、「抜きん出た仕事大賞」(略して抜き大)の案内がありました。(詳細については過去の投稿をご覧ください!)

毎年12月に開催しているこのイベントで、抜き大の話が始まるとあっという間に年末を迎えている感覚があります…(笑)きっと今年もたくさんのチームが参加する様子があり今から楽しみです。

これまでは素晴らしい成果を上げたプロジェクトがメインでプレゼンテーションを行っていたのですが今年は失敗談大賞など、バリエーションが増えるようです…!どんなネタが出てくるのか想像もつかないですが、イベント後にぜひ紹介させていただきたいと思います。

|2部:懇親会

①立食パーティー

エスネットワークスの本社オフィスは基本的に3~4割程度の出社割合となっています。その理由はほとんどのメンバーが顧客先へ常駐をしているからです。そのため、東京にいようが地方にいようが、会えるメンバーは基本的に限られてきます。

そんな環境下で開催される全社イベントは、ちょっとした同窓会のような雰囲気があり、とにかく盛り上がります(笑)いたるところで「久しぶり!」や「元気?」といった声が聞こえ、メンバー同士でコミュニケーションを取っている様子が毎度印象的です。

②インセンティブ発表

そしておなじみのインセンティブ発表!今回は5名のメンバーが受賞しました。おめでとうございます!
受賞理由や受賞者のコメントを聞くだけでモチベーションが上がり、気合いをいれないとと毎度思わされています。メンバーが活躍する様子を今後もしっかり発信していきたいと改めて感じた機会でした。

エスネットワークス on Instagram: "2023年度3Qお疲れさま会をしました!当時はVPの発表やラストQに向けて盛り上がることができました😊 常駐しているメンバーや札幌や大阪で仕事をするメンバーとは久しぶりに顔を合わせることになり、会話が盛り上がりまくっていたイベントでした✨今後もコミュニケーション機会を多くして、みなでイベントを楽しみたいと思います! #エスネットワークス #経営者の支援と輩出 #ハンズオンコンサルティング #ハンズオン #実行支援 #コンサルタント #コンサル #コンサルティング会社 #経営者 #cfo #採用 #採用情報 #新卒採用 #中途採用" 2 likes, 0 comments - esnetworks_19991007 on October 2, 2023: www.instagram.com

このようにまた今回もメンバーが楽しめるイベントを無事に開催できて、とてもうれしいです。毎度、準備に奔走してくれている総務のメンバーや各イベントのPJメンバーには頭が上がりません…年末の抜き大もきっと、気合いを入れて準備してくれると思うので皆さまも楽しみにしていただけますと幸いです。

本日もご覧いただきありがとうございました。また次回もぜひご覧ください!

エスネットワークスでは各種採用を実施中です!気になる方は下記よりチェックしてください♪

エスネットワークス 採用サイト
中途採用 募集職種一覧
新卒採用エントリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?