見出し画像

私の底見えリップが廃盤になったから ベストコスメについて再考した

初めてかもしれない。
リップの底が見えてきたの。

お気に入りのSUQQUのリップ、10番
数年前に友達から誕生日にもらった。

つや感と深みのある色味が好きで
一番のお気に入りのリップ。

出かける前に必ず鏡の前でSUQQUを塗る。
これにマキシマイザーの9番を保湿を願って重ねる。

勝手に、この組み合わせが私に
一番合う色だと自負している。

ある意味、虚勢を張っているというかなんだろう
この色味のおかげか少し自信が持てる気がする。

先日、出かける前にいつも通り使おうと思って
ひねってみたら
これ以上出てこなくてびっくりしたの。

正直いうと、
初めてリップの底みえを体験したのかも。

リップがなくなるって感覚というか発想がなくて
慌ててランチの前に百貨店に駆け込んだ。

ESFJの私は、基本的にあまり冒険しない。

スタバでもマックでも期間限定ではなく
いつも同じメニューを頼みがち。

こう言った傾向はコスメ選びにも顕著に出てきている。

ファンデーションとかフェイスパウダーは
なくなったら基本リピ買い。

今回のリップもそのつもりで行ったら
なんと先月末に全面リニューアルしていて
全く同じものはなかった。

確かに先月末百貨店に行った時に
バレンタインのチョコレート売り場かと間違えるほど混んでいた
行列の先がSUQQUだったのを思い出した。

美容好きとか言ってるくせに
自分のアンテナ低さに少し反省。

私の使っていたシリーズは廃盤になっていたんだけどリニュアール版が売っていた。

艶感も色持ちもよくなってるらしい。

企業努力に感謝!

色味自体はリニューアル前とほぼ一緒なので
もちろん私のベストコスメである
10番を買うつもりだった。

でも、なんとなく違う色も
見てみようかなって思ったんだよね。

直感的に惹かれた7番も試してみることにした。
10番よりも鮮やかな赤が可愛い。

リニューアル前の10番は紛れもなく私のベストコスメだった。

ただ、今の私にとっても変わらず本当にベストなのかな?
と、ふと思ったんだよね。

まず10 番からタッチアップ。

やっぱり、合う。
この深みのある色と艶感が好き。

でも、7番を塗ってもらってすぐに思ったの。

「あ、こっちを買おう」って。

鮮やかなリップを塗ったら顔がぱっと明るくなった気がした。

すごく好きな色だった。

せっかちな私はいつもは躊躇してしまう
タッチアップだけど今回はやって良かった。

基本的にはお気に入りをリピ買いしているけど
メイクアップ製品に関しては
都度、試してみようと思ったんだ。

断捨離を機に、お気に入りのものだけに
囲まれたいという価値観に変わった。

改めて思ったんだよね。
年齢だって重ねてるし、自分の雰囲気も
好みだって変わる。

だから、その都度自分に最適なメイクを見つけていくのも楽しい。

新しく迎えたSUQQUの7番。

左が底見え10番 右が新しく迎えた7番

これも使い切るまで、毎日持ち歩くの。
間違いなく私のお気に入りなるであろうリップ。

自分にとってのベストコスメも
歳を重ねるごとに変わっていく。

アイシャドウもだけどSUQQUの色味が
絶妙すぎて、推さずにはいられない!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?