調子が良いうちにメモしておく

ここ数日調子が良いので忘れないうちにメモしておく。

何となくアルバイトか契約社員とかで働いてみるのも良いなと思ってる。正社員でないことの不安定さに対する不安はあるが、今は、正社員であることの責任とか拘束を避ける方が賢明であると思うので。

別に人生かけて「コレを叶えたいんです!」ってものとか「コレが一生好きで仕事にしたいんです!」がなくても、良いし、ストレスが溜まりすぎない程度に働いて、好きなこと(旅行とか)ができるぐらいの体力とメンタルを持ちたい。と雑貨屋のLOFT求人ページを見ながら思った。

少し前は、大学卒業したフリーター/契約社員なんて、と正直思っていたけど、その「なんて」は結局自分のプライドと心配性から来ているものなんだ。

にしても人生100年って長すぎる。私みたいな心配性にはもう半分短いぐらいがちょうど良いんじゃないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?