見出し画像

心に受けた傷をバネにして再起した人は、深みがあるし、清らかで優しさにも満ちている。

ぼくはそんな人が大好きだ。

---

一人で悩まなくていいよ。

つよがってみたり
なめられたくないとがんばってみたり
ひととくらべてみたり

そんなの意味がないとわかっていても
いろんなトラウマや過去の傷が頭をかすめる

うん。わかるよ。

ひとが信じられないというけれど

信じられないんじゃないよ
信じようとしていないだけだよ

理解してもらえないんじゃないよ
理解してもらおうとしていないだけだよ

疑われたくないじゃないよ
疑われると思っている自分を
疑っているからだよ

ほんとうは素直に打ち明けたいひとがいる
打ち明けた後の期待はいらないんだよ

打ち明けることに深い意味があるから。

カッコ悪いとおもっていたことが
ひとはそれをカッコいいとおもうものなんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?