IDカード

派遣で仕事に行き始めて約2ヶ月半。仕事もだいぶん慣れて、社内の人も覚えてきた。
社内は2つのフロアに分かれていて、私は小さいフロアなので大きいフロアの人は覚えきれない。と言うか接点がないので覚えようがない。

今日、総務の男性が昼前に突然来てIDカード用の写真を午後から撮ると言われた。
この男性は大きいフロアにいる人なので『誰?』と言う感じだった(^◇^;)

しかも、なんの前振りもなく撮影かい!?
今日はかなりテキトーな服で、朝シャワーを浴びたので髪の毛も軽くドライヤーをかけただけのボサボサ。。。
化粧はしてたけど…テキトー。。。
せめて前日に言ってくれよぉ〜(T . T)

断る訳にはいかないので撮影したけど。。。コンデジだったからそんなにクリアには写ってないと思うが。。。


会社のフロアに入るにはIDカードが要るんだけど、私のはゲスト用のIDカード。
派遣だからずっとゲスト用を使うのだと思っていた。

社員は皆んな顔写真入りのIDカードで、勤怠管理もされてるって言ってた。

今いる小さいフロアには派遣社員は私だけなので、他の派遣の人がどういう扱いなのか分からない。

私が今の会社に派遣で行くようになって感じたのは、社員も派遣も同じ扱い。
テレビなどでは派遣の扱いが…と良く聞いたけど、給料以外は特に扱いが違う感じがしない。

他だと結構扱いが違うのかなぁ。
春から同一労働同一賃金が始まるみたいだけど、私は派遣会社の待遇と同じになるみたい。

仕事をしてるのは毎日行ってる会社で、待遇は派遣会社ってなると頭が混乱するなぁ。

取り敢えず、1週間ほどでIDカードが出来るみたいだから、ちょっと部外者感はなくなるかも。(皆んなはそんな風に思ってないみたいだけど、私はそう思ってたりする)

ちょっとした事だけど、意識変わるんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?