見出し画像

LinkedIn座談会 in 浜松を開催しました 〜ふるさとにもロールモデルを〜

海外>日本・都内>日本・地方都市と、LinkedInの認知度やユーザー数には結構差異があるのをロンドンで働き、日本の地方都市に住んでいるいま感じています。

そんな中、移住した#浜松市 で#LinkedIn 座談会を開催することに 👩‍🎓 👨‍🎓
LinkedInを活用した採用tipsや、事業拡大のための戦略をマーケティング視点で話し合いました。

■場所
#FUSE ("フューズ")・・・地元企業の浜松いわた信用金庫が、
内閣府認定の「スタートアップ・エコシステム拠点都市」である静岡県・浜松市を舞台としてスタートアップ企業、第二創業の企業やおもしろ人材と「Fusion(フュージョン)起こそうぜ」精神で作ったコワーキングオフィス。

■参加者
Masayuki(真之) Hayashi(林)さん・・・主催者
寺田 賢人さん・・・FUSEを運営するスーパービジネスパーソン
(場所提供ありがとうございます!)
高崎 澄香さん・・・ゲスト
長嶺 将也さん・・・ゲスト
若林由香 しあわせ社長さん
中田 明子さん
兼田 誠さん
小川 陽子さん
大. 知広さん
飯田 恵梨


高崎さん、長嶺さんご夫妻は日本一周キャリアコンサルティングの旅の最中で、30ほどの都市をまわり浜松市にもお立ち寄りいただきました。
お二人の馴れ初めや考え方に共感する点が多く、個人的には母親が同じ国家資格であるキャリアコンサルタントとしての活動をしている事もあり、親近感を感じる出会いになりました。

高崎さん、長嶺さんの旅が素晴らしいものになりますように。どうぞお気をつけて実りある旅を続けられてください。

浜松市ではおかげさまでLinkedInユーザーが続々と増えていて、仲間と志を共にできる機会が増えていることに喜びを感じています。

地方都市でも大都市と同様に本質的な考え方やマインドセットを持った人材が集まったり、将来的に良い人材が輩出される一助になればと、ひそかに(?)LinkedInの広報活動を続けてきましたが、浜松市でも認知度が上がってきました😊まだまだ頑張るぞー🙌


#linkedin #地方 #浜松いわた信用金庫 #ダイバーシティ #リーダーシップ #スタートアップ #スタートアップエコシステム
#地方都市からロンドンに出社する #グローバル #外資系本社 #ふるさとを語ろう


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?