見出し画像

服を断捨離して気付いた本当の願望


今日は断捨離しよう❗️
と決めていた


でもまたご飯を食べた辺りから歯が痛くなった


もうなんなのコレ⁉️
毎日痛くなる歯に嫌気がさす🙄

やっぱり要らないモノが多いせいか⁉︎
いや、自分がそこに意識持ってってるからじゃ⁉︎
ペパーミントを使わせるための潜在意識がやってることじゃ⁉︎

とかもう思考はめちゃくちゃ😂



痛いとほんとネガティブになるね😅



そして朝から夫にイライラし

それは自分が片付けようと思ってるけどできてない場所で物が見つからないと夫がイライラしていたからなんだけど

片付けようと思ってるわー!自分だって部屋汚いくせにー!

って一瞬なったけど
片付けられてない自分に怒ってるだけだわ〜
ってすぐ気付いたから無言を突き通した笑




そして
子供を保育園に送り

スタバで一旦落ち着こうと
抹茶ティーラテを飲みながら一つ前の記事を書いたんだけど笑☟


これ書いて
歯の痛みも気分も落ち着いたので

断捨離のモチベーション上がる本を読むことに♫



直感で気になったのが
有名なこんまりさんのこの本だった☟



めちゃくちゃ今の自分にピッタリ❣️
捨てる基準がトキメクかトキメかないか💓


この本を参考にやってみよう❣️
とスタバで途中まで読んでからやってみた❣️



衣類だけ(タオル類は後回しにした)
とりあえず捨てるか残すか分別してみた❣️

まず、自分は服少ない方だと思ってたけど
結構あってビックリ😳

売ろうと捨てずに取っといたはいいものの
めんどくさくなってそのままってのも結構あった笑

片付けを始める前に
片付けをしてどんな暮らしをしたいか
をイメージしてみて
なぜその暮らしをしたいのか?
を深掘りしていく

そうすると自分の本当の願望だったり
問題だったりが出てくる❣️

私は
自分に自信を持って
自分のやりたいことにチャレンジしていきたい
❣️




服の分別をしていくうちに
今までいかに妥協で服を選んできたかが分かった

というかやる前から分かっていた

お金がないから妥協で持ってるもの
ばかりだったから
トキメクもの💓で分別したら全部捨てるんじゃないかと不安になっていた..

今は服にお金使う余裕ないから
買い物依存症のお母さんからもらった服ばかり着ていた

そのほとんどが
ストライクではないけど好きな方な服
ばかりだった

お母さんからもらった服を開く度に
お母さんを思い出して目を背けたくなった..

それは自分に自信がなく
自分で叶えたモノではないから
情けなく感じた

お母さんに甘えたかった
服をもらうことが愛をもらうこと
だった過去があったからなんだけど

そんな寂しかった子供の気持ちは
とっくに癒してるはずだったのに
まだ自立できてないのか..と自分が情けなくなった

でもだから
家を買おうとしてる
自分のやりたいことを仕事にしようとしてる
今なんだと思った❣️



ほとんど迷わずに分別したのだけど
捨てるのを迷ったモノがあった

お母さんからもらったモノで
自分にしたら高価で品のあるパンツ

デザインは好きだが
色味的にあまり使わないかな〜と売ろうと思って一度も使わずにいたパンツだった

なぜこのパンツを捨てるか迷ったか

最初は高価だし新品だし
物販サイトで売ろうか捨てるかどうするか?
だったのだが

いや、何か
奥にある気持ちは違う気がする..
ともう少し深掘りしてみた

すると

そーいえば
可愛いけど手入れが大変そうで自分には扱えないと思っていたことを思い出した!

あっ
自分にこんな良いモノは相応しくない
自分には扱える自信がない
単純に波動が高すぎたんだ..❗️❗️

って気付いた

そっか〜
今までの自己価値観に合ってなかったから
売ろうとしてたのか❣️

でも、今は違う❗️

自信を持つと決めて行動し始めて
実際大きく変化を感じている✨

なりたい自分はこの服を着こなしている✨

イメージしたら
めちゃ素敵〜😍

トキメクならお手入れ方法も調べればいいし
今の私ならやるはず❣️

うん、これは着る❣️

この服が1番トキめいた気がする😂




服と靴、鞄などで段ボール二箱分くらいを残して
(←これでも着る物がホントになくなると思って
ちょっと妥協して残した笑)
なんと
45リットルゴミ袋×6袋も捨てることになった😂



服だけでコレだし
どんだけ捨てられるんだろ〜♫

自分から不要な物を出せるのって
最高に気持ちいい💓



明日は本類、紙類を捨てようと思います❣️



どんどん軽くなる
本当の自分に気付く



気持ちイイ❣️




YNah(やな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?