見出し画像

男性性の成長


ここ最近夢で受け取ることが多く
また夢の話から入ります〜







お金持ちになった綾野剛(なんかちょっと幼い)が
私を高級車で送ってくれて
私は学校行事みたいなのに参加する

その後迎えに来てくれたんだけど
私と一緒に帰ってきたおじいさん?はもう一周する
と言って別れた

雨が降ってる中
車の方へ向かおうとすると滑って転んでしまった

綾野剛は助けてくれない

自力で起き上がる

綾野剛と合流したんだけど
お金持ちになっていいなーみたいなことを言ったら
⚪︎⚪︎(私)は投資が下手なんだよ〜みたいな
成金下っ端野郎って感じのちょっと残念な人柄だった

それから場面が変わり

ジャグジーでSEXしてる

すぐ横には何故か
TRAIN SUITE 四季島(高級観光列車)が入ってきて
恥ずかしいと言いつつ行為は続いた

なんだかSEXが下手くそだった
幼くて慣れてない感じ

その後また場面は変わり

大きなバーのような所でお酒を飲み出す

大勢の人がいた

綾野剛の知り合い?
お世話になった人なのかな?
と話してる

なんだかその人が怪しい

どんな流れか忘れたけど
私は両手首を黄色い紐で結ばれた

それから綾野剛と男の人が喋ってると思ったら
いきなり男の人が綾野剛を銃で撃ち殺した

私は手だけ撃たれて倒れる
死んだフリをする

その場にいる人を連打している

全員倒れたところで男の人は居なくなった

私は生き残ったらしい

紐をとって生きてる人を探して介抱する

その辺りで夢は終わるんだけど
それと同時に黄色とお金いうイメージが強くあった







また私の女性性と男性性の話だと感じた

綾野剛は私の男性性

この前より少し成長したようだけど
なんだかまだ幼い

お金持ちにはなりたいけど
ただのお金持ちじゃ意味がない

綾野剛は死んじゃったから
またきっと生まれ変わって成長するのだろうと感じた

お金の面でコンプレックスがあるのは自覚しているから
きっとそこが解消されていくのだろうなとも感じた

女性は生き残った

最初から
女性性の方は俯瞰してるというか
女性の方が大人って感じだった

夢の最中に
女性性と男性性の話だって分かってた気もする

女性性は男性性が成長するのを
待ってるのかな

あとSEXしてたことから
女性性と男性性が統合しようとしてるんだなって思った

でも男性性がもう少し成長する必要がありそう

生まれ変わって成長することを期待したい♫




でもね
朝ご飯作ったり準備してる時にふと感じたのは

なんだか私
常に女性性の立場で見ているなって


それに

女性性はいつも我慢とか妥協とかばかりしているから
男性性に対しても
私は我慢してるんだからそれくらいやってよね
とか
それくらいやるの当たり前  

って態度してる




夫に対して思ったことだから
女性性の立場で考えることが自然なのかもしれないけど



先日ママ友と遊んだ時に
男性性の視点での気持ちが出てきたけど


うーん
女性だから女性の立場でいることが多いのは分かるけど
やっぱり男性性がまだ閉じこもってるのかな〜?

とにかく
女性性はまだまだ我慢や無理をしてるんだなって
ことには気付いた

男性性の成長は
女性性が我慢をやめることがキー?

逆に男性性が成長すると
女性性が我慢する必要がなくなるのかなー?


今はそんな感じで
考察は終えておこう










そして
黄色とお金のイメージが強かったのだけど

その前に見た夢なのか眠りが浅くなって目が覚めた時なのか分からないけど
とうもろこしときび(黄色い穀物)が浮かんでて
これは食べろってことだって感じてたことがまた出てきた

この三日間ほど脾胃と腸を強化していきたいと考えたから
やっぱりここが要になってるなって改めて気付いた

昨日有精卵を見つけたから
今卵を取るべきか迷ったけど買ってみた

帰ってきてから見てた情報によると
有精卵は心臓病の特効薬になるらしい
(薬になるのは有精卵のみで、健康な人は逆に取りすぎ注意)

心臓=小腸

卵も黄色だしやっぱり必要だったんだなと納得

でも動物性を毎日摂ると
具合が悪くなってくるのは実感してるから

2、3日後に食べようかな〜
とりあえず昨日はグルテン(小麦粉とか)が炎症を起こすと再認識したところで、
そーいえば最近ちょこちょこパンとかそうめん食べてた!とハッとしたので
グルテンフリーにしてけば腸の荒れも落ち着くかも!
と思い立ってたところだった

グルテンを抜くことで
卵や肉を摂ってもある程度は消化できるのかも!
って感じたから
とりあえずグルテンフリーにしつつ卵や動物性を取り入れていこうとまた実験だ🎶

(昨日の血液検査結果が思ってたより貧血だったので動物性を今までより取り入れることにした)






最近はこうやって
夢からヒントを得て
シータ波の時に今の状態に気付き
食や日常の行動で実践していく

この繰り返しで成長している感じ

もちろん現実で気付くことも沢山あって
自分に向き合えてて楽しい♡

何よりこうやってブログを書くことが
1番自分と向き合う時間になってることが大きい✴︎





追記:

一度書き終えてから気付いたこと



最近女性性ばかり出てきてたのは

食が陰性によってたからだ!!

(食べ物や食べ方を陰陽のものさしで測ってバランスをとって食べているのですが、陰性=女性性)

ママ友と遊びに行った時はお昼にグツグツに暑い(陽性)サムゲタン(肉=極陽性)を外のテラス席(陽性)で食べたから陽性により男性性が出てきたんだ!

そして貧血になったことで動物性(極陽性)

【亜鉛や鉄などは植物性より動物性の方が摂りやすいのと陰性の貧血(血が薄まってる)になってると判断して陽性さを手っ取り早く摂りたかったため】

をとって陽性によってきたから男性性の夢を見るようになったんだ!(もしくは陰陽のバランスが取れてきて女性性と男性性が統合しようとしてる)

陰陽のバランスをとる(陽性さをプラスする)ことで女性性と男性性の統合ができるのかも❣️そしてついでに貧血も治り体調も調う❣️

それ最高に気持ちいい❣️

食だけじゃないけど

食からアプローチするのが1番分かりやすく調う気がするな〜✨




YNah(やな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?