見出し画像

「熟香®ロータス」を創るレッスン開始

15年以上前から、古代エジプト薫香キフィや平安時代の練香は創ってきましたが、2019年夏から古代蓮を入手できるようになって、「熟香®ロータス」と「熟香®マナ」を創作するようになりました!

これまで世界中を旅してきましたが、本物の蓮を使ったお香は全世界のどこにもありません。(インドやエジプトで、ロータスのお香が売られていますが、化学物質でできた合成香料を使ったものです。)

とくに、生花を発酵・熟成させて創るお香は世界初だと思いますので、非常に希少性の高い貴重な香りはまさに唯一無二のオリジナルです。

今年から、世界各地で、このオリジナルのお香を積極的に発表していきますが、今月から、世田谷のサロンで、最後の仕上げの部分を祈りをこめて創るレッスンを始めました。

カクテルの世界的な大会で優勝するようなバーテンダーは「ビターズ」というオリジナルの味と香りのリキュールを創り出されています。まさにカクテル界の名脇役ともいえる「ビターズ」はたった数滴で魔法をかけるものなのです。

私は、永い年月をかけて、調査・研究を重ねた結果、生チョコみたいな「熟香®」を創作するために「ビターズ」のようなものを完成させました!

「熟香®」の一番の魅力は「永遠のいのち」を宿していることです。
香りが劣化せずに、時間の経過とともにどんどん奥深く変化するのです。

ダマスクローズ、藤、ジャスミン、梅など、さまざまな生花を使って「熟香®」を創ることができますが、この地球上で花として一番格が高いのは「蓮」とくにニッポンの「古代蓮」ですので、「熟香®ロータス」の香りが私たちの魂を成長させることができる点が一番の効用です。

ぜひ人生を大きく変容させてくれる「熟香®ロータス」を祈りをこめて創ってみませんか。

【世界初「熟香®ロータス」を創るレッスン】

「熟香®ロータス」は古代蓮のオシベとメシベを発酵・熟成させて、極上の沈香・乳香・白檀・安息香・琥珀を加えて、祈りをこめてつくるお香。

私が15年という歳月をかけて研究を重ねた結果、発酵・熟成から生まれた香りで、世界初のお香。

花の酵素から生まれる菌が生き続けて「永遠のいのち」を宿していることが魅力。そのため、決して劣化せずに、永い時間をかけて、香りがどんどん熟成されて、より深くなっていきます。

祈りをこめて「熟香®」をつくると、薫く時に、その想いが天に届いて、宇宙全体に広がります。

ご自身のために未来の夢を描きながら、心をこめて、丁寧に世界にひとつだけのお香をつくってみませんか。

ご自宅やオフィスでお香を焚くと、空間が浄化されて、人生に良い兆しがみえてくるでしょう。

◉拙著『熟香®発酵・熟成から生まれたお香』電子書籍・紙の本
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08NHDQYYL/

◉ERIYOオリジナルのゴールドとシルバーの香炉(14,300円)のご購入をご希望の方は事前にお知らせ下さい。

【熟香®】 商標登録番号 第 6295715号

■日時:7月16日(日)11:00-12:30 / 7月18日(火)15:00-16:30

■講師:香研究家・香研究会IRI代表・日本薬科大学特命講師 渡辺えり代

■参加費: 22,000円(香材・香合込み)

■ご予約:eriyo@arts-wellness.com  080-6552-4709

■会場:香研究会IRI (田園都市線桜新町駅・世田谷線上町駅から徒歩9分)

#蓮
#沈香
#白檀
#古代蓮 
#お香 
#ハーブ 
#アロマ 
#香り 
#祈り 
#浄化
#熟香
#発酵
#熟成 






よろしければ、サポートお願いいたします。世界のお香の調査・研究の活動のために使わせていただきます!