見出し画像

心と体の繋がり、心も体も軽く



久しぶりの天気
もうめっちゃ気持ちいいですね
春到来という感じ


よく行くお店に飾ってありました♡



これだけ雨が続いてたから
晴れた日の有り難みと心も自然と
ワクワクしちゃう
そして、動きやすくもなる

天気、天候?ってすごいよなあ、
とふと思いますた
それだけ私達の心と体への影響も大きいもの
なんだなあと改めて今回感じれた



そんな昨日の朝、早起きして
久しぶりにヨガに行ってきたんだけどね
もう背中がすんごい硬くなってて
びっくりしたわw
ガチガチやった




雨が続くと体や鎖骨、肋骨あたりも
硬くなりやすいらしく
呼吸も自然と浅くなりやすいんだそう






そりゃ体の不調も起きやすくなるし
呼吸も浅くなるよなあ、
という納得の感じです




最近ずっと体が重だるく、
首の痛みがあったんですよね。
これがなくなり、気分も本当違う事
す、すごい


そして早起きして、
ヨガへ行く選択をした私、
めっちゃナイス、最高!!ベタ褒めです


私はヨガが大好きで
体を動かすと自然と体も柔らかく
楽になれる感覚があって、終わった後は
心も軽くなってるんです




もう軽くなれて本当最高!!
やっぱり定期的に運動、体をほぐすって
めっちゃ大切だなあって改めて感じれました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?