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■「あした、なに着て生きていく?」―『私、誰の人生もうらやましくないわ。』

先日、TwitterのTLをぼんやり眺めていたら、こんなtweetが流れてきました。

広告なのに、字だけで成立?
しかも、タイトルがすてき過ぎ‼
絶対に面白くないわけないよね‼と思い、一気にポチりしたのです。


■『私、誰の人生もうらやましくないわ。』について

表紙のデザインから、もうステキ

■児島令子著
■パイインターナショナル
■2022年12月
■1400円+tax

この本は、児島令子さんが「これまで書いてきたコピーを集めたもの」。それらが「広告から離れて、商品から離れて、時代背景からも離れて、ここに仲良く並んでいます」。

だから、広告のことばだけれど、読む人によって、あるいは、読む人の状態とか状況によって、ことばの感じ方捉え方が変わってくる本なんです。

「児島令子さんのコピー」と言われて、代表作を思いつくのは、その業界に詳しい方でないと難しいですよね。少なくとも、私はムリでした(笑)でも。

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