見出し画像

■6月6日 好きな人が笑ってくれた

今日の名古屋はどんより梅雨空。雨もしっとり降っていたようです。「ようです」と書くのは、相変わらず出不精をぶちかましていたから。

そろそろマジで締切がやばくなってきたのと。昨晩、布団に入るまでは確かにあった「眠気」さまが一瞬で行方不明になり、結局、仕事をしたり本を読んだりしながら、自分を宥め賺して、午前4時頃ようやく就寝だったのと。

起きてみたらどんより低気圧が鎮座ましました朝だったのと、で。その段階で、既に今日のHPは赤ゲージみたいな状態だったのですね。

なので、おとなしく机の前にへばりつき、パソコンで文字をうち続けていたのでした。

そんな今日でしたが、うれしいことがもっさりありました。

何度か書いていますが、私はチェッカーズのファンです。そして、幼い頃からリーダーの武内享さんのファンです。

そんな私ですから、もちろん享さんのtweetは通知にしています。しかも、今日はずっとパソコンを開きっぱなしですから、享さんがtweetするたびに通知がポップアップするのです。で、タイミングが合えばリプをするのですが。

今日は2回も!
享さんが!
レスをくれたですよ!

うれしい♪うれしい♪めちゃくちゃうれしい♪
今日はそれだけでずいぶんHAPPYで埋め尽くして、浮かれとんちきになっていたのでした。小さな幸せで満たされる日常の尊さよ。

・ ・ ・

そんな幸せをいつもよりも敏感に感じていたのも、昨日、こちらの記事を購入し拝読したからではないかと思います。

上達の探求(note編)さんの記事は、以前から興味を持っていました。なかなかタイミングだったり、心持ちだったりが合わずにいましたが、先日何となく思いついて購入したのでした。

今まで読んだ有料noteは「即実践」な内容のものがほとんどでした。

私は、有料noteを始めたものの、書くこと以外できないという凡骨っぷりを遺憾なく発揮しています。言い換えれば、運用や宣伝といったことを、その概念すら持ち合わせないという、無課金装備勢だったのです。

そのため、兎にも角にも先人の知恵を拝借しようと幾つかの有料noteを購入し、読んでいました。

自分で言うのもナンですが(笑)、わりと素直なタチですので、書かれたことを忠実に行っていたのです。が、そこにはやはり「慣れない」無理があったようです。何度か記事にも書いているように、4月に一度壊れかけたことで、それをまざまざと思い知りました。

それから時間を経た今は、いつか売れるんじゃね?くらいの、ものっそい呑気さで書いています(笑)

試行錯誤は相変わらずですが、毎回のことながら、自分のやりたいようにしかやれない頑迷さを飼い慣らしつつ、こつこつ書いていこうと改めて決めて、今ここにいます。

そんなときに出合ったのが、上達の探求(note編)さんの記事でした。

この記事は、即効性があるとか、明確なカタチを以て刺さってくるとかではなく。どちらかというと、いつの間にか気持ちのひだひだしたところに居場所を得て、じわっと影響を与えてくるイメージです。

有料noteで実績を出すという目先のことではなく、自分の人生にnoteをどのように位置づけていくか、みたいな、俯瞰した視点を与えてくれる記事です。

書籍でもそうですが、「出合うべきときに出合うべきものに出合う」と思っています。そして、私はこの運がめちゃくちゃ強いです。この記事も今の私にこそ必要だから、出合い読めたのだろうと思います。

読むのに少し覚悟の必要な記事ではあります。が、読むとこれからの糧になるモノをきっと得られると思います。

・ ・ ・

さて、そんなこんなで。
今日もここまで読んでくださり
ありがとうございます。
今日がいい日でありますように。
んじゃ、また。

・ ・ ・

1⃣『どうする家康』を10倍楽しく見るために
記事を一つ付け加えました! 安土城へ行ったときのことを書き綴っています。これから出てくる安土城。よろしければご覧になってみてください。

2⃣えりた書店
こちらも先日記事を追加しました! 大好きな、僕のマリさんの本の書評です。

ぜひ⸜(* ॑ ॑* )⸝

この記事が参加している募集

note感想文

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!