見出し画像

①サトーンエリア🇹🇭 Ban Chiang Thai Restaurant ②バンヤンツリーホテル🇹🇭ルーフトップバー Vertigo

新記事アップ🎉
【サトーンエリア🇹🇭Ban Chiang Thai Restaurant】
【バンヤンツリーホテル🇹🇭ルーフトップバー Vertigo】

いつもご覧頂きコップンカー!🇹🇭


今回紹介したお店、
・バンチェン タイ レストラン
・バンヤンツリーホテル、ルーフトップバー Vertigo

初めてのルーフトップバー、風がサバイサバーイでゆっくり話が出来てすごく良かったです!
実は4時間くらい居た😂

ラム、ボトルで頼んだ方が良かったねー!
飲むペースがアップしちゃってさすがに帰れなくなるかw
ハングオーバーしなくて良かった✨

キャプテンモルガンダーク ボトルで3500B

そんなルーフトップバーの方ではなく、今回noteでフォーカスするのはバンチェン タイ レストラン

https://maps.app.goo.gl/8wjDPrroVzzZv86F6?g_st=ic

↑こちらがGoogleマップの表記。


バンチェン タイ レストラン

↑こちらが記事本編にも載せている、facebookの表記。


バンチェン タイ レストラン

スペルが違いますよね!

バーンチェン
タイ東北部、ウドーンターニーのBan Chiang遺跡のバンと
家を意味するタイ語Baanのバン
これをかけた造語なんでしょうね!

タクシーで訪問する際はGoogleマップにピンを立てて見せる、
電話予約やメールでお問い合わせをする際はFacebookの方からアプローチすると良いかと思います!

ウドーンターニーのバンチェン、遺跡があるということしかわからないのですが、その地域はイサーン料理なのかな?
こちらのレストランはオーセンティックなタイ料理が主流でした!

タイドラマには今の所はまっていないけど、タイの文化や地理にズブズブとはまっていっている🇹🇭
3級を取得したタイ検定、2級にもチャレンジしてみようかな😁


アヒルとライチのレッドカレー、絶対また食べに行こーー🎵


この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?