見出し画像

ラッシュガードを日常着に。ママの水際服と公園服


昨年会社員を辞め、フリーランス準備中のshiroです。

GWが過ぎ去りましたが、皆さんどのように過ごされましたか?☺️

私は家族で江ノ島の地引網へ行ったり、大きな公園へ行ったり、とにかくアクティブに過ごしました。

そして、すでに顔も身体も日焼けをしました😂

日焼け止めはしていたのですが、1日外にいると焼けますねーー💦

そう思った方は多いのではないでしょうか☀️

近頃、様々なブランドからラッシュガードを普段使い出来るデザインが増えていますよね!!
私も、そろそろラッシュガードLIFEを送ろうかと思っていますので、おすすめブランドをnoteでまとめておきたいと思います😊

もはや、普段着も公園着も水際着も全て同じ!!
素敵なブランド沢山ありますねーー✨✨

■DÅWN(ダン)


昨年より気になっていた、こちら💁‍♀️DÅWN買いました😆

多様になった水際での過ごし方の、新しい価値観

見えている部分だけが女性らしさじゃない
隠すのではなく、"敢えて着る"を選ぶ方へ

CONCEPT | DAWN

水遊びの出来る公園や、川、もちろん海🏖、街用でも使えるデザイン達。
子育てママには有り難いブランドですよね😊
私は、こちら↓を購入!

公式HPでは完売していたので、Thisさんのオンラインにて購入しました😆

中にパットが入っているので、1枚で着れますし汚れも全く気になりません!
そして涼しい!
もちろん濡れてもオッケー🥹
濡れてもすぐ乾く〜!
息子が泣いた後の涙鼻水すぐ消える〜👍

コレで地引網🐟も大漁です😂

■ nagonstans(ナゴンスタンス)

ENFÖLDのデザインチームが立ち上げた新しいブランドとのことですが、ラッシュガードはどのサイトも完売🥹再入荷を待ちます🙏💦

コレコレ↑
色も綺麗だなぁ〜
ロンハーマンさんでオレンジ出るのかな?

capやhatも気になります!!

■ Lavish Gate(ラヴィッシュ ゲート)

南青山に実店舗を構えるラヴィッシュゲート。低価格だけど、品の良さ✨

こちらのラッシュガードも普段使い出来そう😍
実店舗へ是非足を運びたいーー✨


■KIJIMATAKAYUKI×CLANE

このcap欲しい!!
KIJIMAさんのhatはひとつ持っていて、大好きですが、このコラボも良いですね!
二段、三段のコラボ商品は既に完売のようですね💦
第四段の一般オンラインは5/19〜
このcapもすぐ完売かなー
欲しいなぁ🥹✨🙏

ラッシュガードではありませんが、帽子も夏の必需品🧢
テンション上がるデザインが良いですよね✨

■ママの味方になるデザイン多い

おしゃれでかわいいママが増えている❤︎

様々なブランドが、オンラインで見れるし、探せる時代。

情報量が多い中で、各ブランドがイメージしやすいように商品を発信していて、とても面白い。
イメージがしやすいので、コーディネートも真似しやすく、自分の好き、心地よいが見つけやすい。

街でも、おしゃれで素敵なママがとても多いので、外遊びの服の参考になりますっ!

毎日忙しくしているママへ向けたブランドも増えているように思う。
個人的には、新しい発見が毎日あって楽しい。
(会社員時代は、そんなに公園着気にしていなかったし、いつも同じの着てた笑)

これからも(特に夏)、子供と一緒に楽しめる機能的で素敵なデザインを兼ね備えた服を着たいなと思います😊


今年の夏は、ラッシュガードで外に出まーす😆

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?