見出し画像

【フリー素材】秋の演奏会ポスターを作れる音楽イラスト

こんにちは。週一更新を目標にしています。
私はイラストACというサイトで無料で、ダウンロードできるイラスト素材の提供をしています。毎週、イラストの紹介と、日々の思っている事、感じている事を気ままに書き綴っています。

今回使ったイラストはこちらです。無料でダウンロードできます。

秋の演奏会に向けて音楽ポスター用背景を作りました。
ピアノの発表会、吹奏楽や合唱・合奏の演奏会、ダンス発表会などのチラシに幅広く使える背景だと思います。
センスに自信がないよ〜って方でも、必要な文字を入れるだけでポスターやチラシが出来上がります。
例として作ってみました。文字と挿絵用のイラストを配置するだけです。

文字入れるだけでそれなりに出来る♪

使ったイラストはこちら。イラストACからダウンロードできます。

他にも色違いや色々出しているので使っていただけたら嬉しいです。


音楽ポスターに使える背景イラスト

PNGデータは文字部分が入っていません。
好きな文字を入れてお使いください。

音楽ポスターのワンポイントイラスト

挿絵として使えそうなイラストを作っています。

最近の話

株を始めた話を少し前に書きましたが、9月になって始めたことがもう一つ。それは動画編集の勉強です。
やっぱり集客ツールとしてインスタは外せないよなぁっていうのと、どうしてインスタやXを毎日更新(過去してました)してもイラストACへの集客ができないのかと考えていましたが、今まではただ単にイラストの画像を貼ってリンク張ってるだけだったので、見ている人にの心に刺さらなかったのでは?と考え直し…。
動画編集って今どきの子がやるもんだと思い込んでいましたが、やっぱり時代の波に乗っていないと振り落とされるなぁと重い腰を上げました。

動画編集ツールとして、Adobeのコンプリートプランを使っている私としてはAdobeのツールでと思い、最初はAdobeExpressを使って練習していたんですが、なぜか今風というか今っぽい動画が出来ない。。
なので、Canvaに乗り換えたところ、スムーズかつ作りやすかったので、新しくCanvaを覚え始めています。
動画編集できると仕事の幅も広がりそうだしね。

今のところ、1つのリールを作るのに半日かかってしまっているので、これに慣れていかに早くできるようになれるかが今後の鍵かと。

最近、本当に時間の足りなさを感じるので、早く会社を辞めれるくらいの副業利益を出したいです。がんばろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?