見出し画像

mashpi chocolate

蚕起食桑

5月。新緑眩しい季節。朝5時に起きて、青森に向かう新幹線の中で記事を書いています。3年ぶり、一泊二日。目的はもちろん美術館巡り。

AOMORI GOKAN 5館が五感を刺激する

早く起きて時間があったのでコーヒーを落としつつ、開けたのはエクアドルのオーガニック、ダーク65%。マチュピの森。アリバ種のオーガニックカカオを使用。
フレイバーはしっかりと、牧草とジャスミンのような花の香りが広がる。だらだらと。なんだか牧神の午後ってかんじ。まだ朝だけど。ちょっと眠い。

*****

FIlM

3年前も今回も、西岳さんと一緒。青森はレンタカーで回らないと効率良くないので現地で運転してくれるのは助かります。
計画を立てるのは好きだけど計画通りには行かないのが常。下調べをするのは私のストレス軽減のためなので旅先で予定外があってもまぁいいかと思う。というか予定外があるほうが良い。

CHOCOLATLE

SlowWatercafe

INFORMATION

nakanojo kraft project
HP nakanojo kraft project 
facebook @nakanojokraft
instagram @nakanojokraft

◆クラフトチョコレート取扱場所◆
online store

[中之条]
中之条ガーデンズ
tsumuji


[高崎]
SO.ラボ
MARUOKA
VIENTO ARTS GALLERY
Kissa Coffee 生豆と焙煎


[草津]
安齋商店

[東京]
hair&gallerybooks moloco


よろしければサポートお願いします!