見出し画像

あなたは美しい。

お久しぶりです。
毎回この挨拶になってしまってます、、、。
書きたいことはいっぱいあるのに3年ぶりになってしまいました。
なのに見てくれてるみなさんありがとうございます。
励みになります。

今日は最近後輩と話してて感じたことがあったのでパソコンを開いて書きます。

最近自分に自信がなく落ち込む日が多くて人と話すのも嫌な時期が続きました。
みんな綺麗な顔してるな、鼻高いな、シミ・シワひとつもないな、、、。
なのに私は、、、、そう思ってしまってました。
でも後輩と話してて考えが変わって今では鏡を見てワクワクするようになった。

今までの自分はSNSでよく見かける
所謂”かわいい・綺麗な女性像”と
自分を重ね合わせて苦しんでいたことに気づいた。
でも分析すると私がなりたい女性像とは違った。
向かいたい道が違うのに、その道の途中で行き止まりをくらったから苦しい。
道が合っていれば壁にぶつかっても乗り越えるのが苦じゃなくワクワクするのに。

かわいいや綺麗など、
なりたい像って人それぞれ違うのに
SNSの容姿についての投稿を見るたびに苦しんでた。
なんて無駄な時間と労力を
使ったんやろうって馬鹿らしく思えて、
自分のなりたい女性像を手帳に書き出したら明確で、
それに向かって自分の弱みを生かしたり、変えたいとこを変えるにはどうしたらいいか考えて。なりたい女性になった時の自分を想像してニヤニヤして。
生きるってこういうことなんだろうなって思った。
そしたら楽になったしワクワクするようになった。

SNSが当たり前になった今、知りたくない人の感情とかが目に見て読みとれるようになって自分との感覚のギャップに苦しむことがあると思う。
でも大事なのは自分で、自分の感情。
ワクワクすることを書き出してそれに向かって走る。もしくは歩く。
その道に他の人がいなくても不安にならなくていい。
寄り道してもいい。自分の道を進むことでキラキラしてくるし自信が出てきて見える世界が変わるはず。
本当にみんなめっちゃ頑張ってる。でも頑張りすぎてしんどくならないで。
充分頑張ってるから。休んでもいい。自分のレールで自分ルールで生きていこう。
私もみんなに負けないように頑張る。

みんな
かわいいかっこいい美しい。
誰かに言われた美しくないって言葉を信じるなら
私のあなたは美しいって言葉を信じてほしい。

#エッセイ #コラム #考えたこと #容姿
#未来のためにできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?