見出し画像

ロスフラワー個展に行ってきました

先日、個展(展示販売会)yippee展に行ってきました。

この個展の主催は、てらもとさんという方。

ロスフラワーつながりで知った てらもとさんが、個展をされるとのことで、おじゃましてきました。


個展の詳細については、てらもとさんご自身のnoteにも書かれています。

↓こちらの記事もぜひご覧ください。

個展の会場に足を踏み入れると、すてきな空間が広がっていました。

たくさんのロスフラワー作品。

画像5

まず、色づかいがすてきで。

すごく好きな色合いで、てらもとさんの世界観に惹きつけられました。


組み合わせ方もすてきでした。たとえば、(写真には写っていないですが)英字新聞やデニム生地と、ロスフラワーの組み合わせ。

画像4

どれを見ても おしゃれですよね。


それだけではなくて。

使わなくなった、スニーカー、時計、テニスラケット、ウクレレと、

ロスフラワーを組み合わせているものも。

画像1


画像3

廃棄花×廃棄物のコラボ。

発想がすてきだなぁと思いました。

画像2


私はおみやげに、ロスフラワーが入った小さなボトルを購入しました。

画像6

家族にも分けたのですが、「かわいい!」と喜んでもらえました。



今後、私もロスフラワーを使った作品を作りたいと考えています。なので、今回の個展も、自分だったら?という視点でも見させていただきました。

個展ってどんな雰囲気だろう?どんなレイアウト…?作品はどのようなものが作れるだろう…??

そんな疑問が解消され、ロスフラワー個展というものを間近で実感することができ、貴重な機会でした。


私もロスフラワー作品をたくさん作りたい。

そして、個展を開きたい。

そんな夢が芽生えた、大事な機会となりました。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます! 嬉しいです♪