見出し画像

ショッピング- San Sebastián de los Reyes

先日、知り合いに誘われて、San Sebastián de Los Reyes(サン・セバスチャン・デ・ロス・レイジェス)という首都マドリ-ドの北約18kmにあるPlaza Norte 2 (プラサ・ノルテ 2)というショッピングセンターに初めて行ってきました。

これは2004年にオープンしたものです。

最近のマドリ-ドにはたくさんのショッピングセンタ-があるなと思ったことはありますが、今までいくつ位あるのか数えたことはなく、調べてみたら、

130件以上もあるのだそうです。

こんなにあるなんて驚きです!!

このPlaza Norte2(プラサ・ノルテ2)はマドリ-ド郊外にあり、市内には一番古いLA VAGUADA(ラ・バグア-ダ)というショッピングセンタ-があります。

古いLA VAGUADA(ラ・バグア-ダ)も結構大きいと思っていたのですが、Plaza Norte2(プラサ・ノルテ2)はさらに大きなショッピングセンタ-の一つで、店舗が200軒以上あるそうです。


私たちが着いたのはお昼ごろで、

「お腹を満たそう!!」

ということで、3人でショッピングセンターとは違う建物にあるVIPS(ヴィップス)というファミリーレストランに入りました。

そこでは、「辛い」と書いてあった「TXANGURRÓN(チャングロン)」という新しいメニュ-に魅かれて注文。

ハラペ-ニョとカニクリ-ムのエビフライや野菜(カイワレ大根に似てるけれど違います)をはさんだサンドイッチ(サンドイッチと言っていいのかな?)

私は優柔不断で、選ぶのに時間がかかるのですが、「辛い」と見ただけで、即決。

食べてみたら、まったく辛くなく、スペイン人は辛いものを食べる人が少ないので、ハラペ-ニョが入っていたとしても、きっとほんの少しだったと思います。

結構な量でしたが、ペロリと食べてしまいました🤣


一緒に行った人達は獣医さんの予約があったので、時間があまりなく、私は夕方(夕方と言っても、19時。日本では夜ですね)に友人と待ち合わせしていたため、食べたら休まずに買い物へ!!

車をレストランの近くの駐車場に停めて、そこがショッピングセンターの裏側で、この写真しか撮れませんでした。

ドームがあります。

お借りした写真で前から見ると、このような感じ。前面をすべて撮影するには車で離れないと撮れないくらい大きいです。

マドリード郊外へ旅行して、戻ってきた時に近くを通ったことがあるのですが、夜はイルミネーションできれいでした。

中に入ると、どこかの美術館、博物館、宮廷のような感じ。

広くて、日ざしが入って、明るく、人もそんなにいなくてガラガラ。

まだバーゲンも始まってないからです。

ド-ム


3人で1時間半後に待ち合わせということにして、私は緊急にパジャマが必要だったので、H&Mなら安いだろうと思って入りました。

ディスカウントなしの料金の服ばかりで、「高いなぁ」と思いながら、何とか手ごろな値段のものを探して、長いTシャツを一枚購入。

もしバーゲンが始まっていたら、もっと買いたくなる危険性があったので、今回はこれだけで十分です。

大理石の床

MISAKOはバッグのお店で、値段も手頃。

約束通り、1時間半後に他の二人と待ち合わせて帰りました。

次回はもう少し時間が取れればいいのですが、バーゲンの時は危ない!

50%、70%ディスカウントと表示されてる店がたくさんあり、大変なことになります。

そんなバーゲンはあと少しで始まるのです。

とにかく、私は誰かに買い物に行こうと誘われるまでは控えようと思います。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?