見出し画像

美味しいを作る人は、しあわせを創る人だ。【シワシワな心にはふかふかなドーナッツを。】



今日の空と同じくらい、私の心もぐずついている。

6月からの新しい職場に馴染めない。

いい人たちばかりで、覚えの悪い私に優しく丁寧に仕事を教えてくれる。なのに。モヤモヤが止まらない。

たぶん、会社の仕組みが良くないのだ。このご時世にアナログな作業が多すぎる。

無駄に正直な私は「これ、いらなくね?」みたいな仕事を全然覚えられない。

それでもやるべき仕事はどんどん降ってきて、絶賛イヤイヤ期だ。




休日の今日。

外は雨で風も強いけど、おいしいもののためならばどこへでも。

少しでも気分を上げるべく、大好きなはらドーナッツへ向かう。

お豆腐屋さんの豆乳とおからを使ったドーナッツで、誰でも安心して食べられるように防腐剤や保存料を使っていない。

安心・安全が担保された上に、ヘルシーでおいしい最高のドーナッツだ。


優しいドーナッツの味わいに合わせて、浅煎りのコーヒーを用意する。

画像1


安定のシナモン。必ず買うやつ。

シナモンのスパイシーな香りとグラニュー糖のじゃりじゃりな食感がたまらなく好き。

毎回買うのにちっとも飽きない。


画像2


7月限定のパイナップル塩レモン。

パイナップルの甘さ、レモンピールのほろ苦さ、程良い砂糖と塩の甘じょっぱさ。

夏や。



天気がいい日に干した布団と同じくらい、ふわふわでふかふかで。

布団にダイブして太陽の匂いを胸いっぱい吸い込んだときみたいな、しあわせに包まれた。

相変わらず仕事には行きたくないけど、曇った空に少し光が差す。

小さなしあわせのかけらをとにかく集めるんだ。




この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?