見出し画像

未来の自分に会える日

「10回で$1,000、20回で$1,800, じゃあ30回だと幾らですか?」

私はマーケティングスクールの受付で対応してくれたトムに聞きました。

トムは唐突な私の質問に驚くこともなく「ローラに確認してお返事します」と言って、私のメールアドレスを控えました。

ローラとはきっとボスなのでしょう。私は「スペシャルオファーを待ってます」と言い残し、その場をあとにしました。

突然やって来て、価格表にないパッケージを作って欲しい、しかもたくさん値引きしてくれだなんて、日本的に考えると図々しい変な客ですよね。

でも、私はすごく焦っていたので自分が変な客かどうかを考えるゆとりさえありませんでした。

この焦りとは「時間が無いを言い訳に、何も勉強していない」ことでした。

つまり、自分は何も成長できていないようで切羽詰まっていたのです。

「時間が無いを言い訳にする人は時間が無いのではなく、自己管理能力が無い」といった厳しい言葉にふれるたびに、これは私のことだと足元に火がついていました。

ニューヨークでは理想の自分になるために学び続けます。

まさに生涯勉強し続ける姿勢です。友人たちも何かしらの勉強をしています。

私は「もう言い訳は止めよう!」と心に誓い、自分に必要なマーケティングを学ぼうとスクールの扉をあけたのでした。


マガジン:<成長しよう>にも掲載

ここから先は

1,549字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?