見出し画像

皆さんこんにちは💐

桜が開花し始めましたね。桜が咲くと、一年経ったなーとふと、一年前を毎年思い出します🌸
やっぱり長年一緒に居る人、信頼出来る人はそう沢山は居ない様な気がします。
春になると、卒業や入学、新しく仕事を始める人、やめる人、移動の季節だと思いますが、本当の友達って何だろう?とも考えたり🤔

前置き長くなりましたが、最近SNSやニュースで飛び交う炎上やアンチについて思う所を、書いてみます。
あくまで私の個人の見解なので、ツッコミだと思って笑いながら読んでください。笑
(ウエストランドの井口的な w)

最近まず思う事①
【私はあなたと友達ですか?】
これを言ったらキリがないと思うのですが笑
コメントはまだいいと思う。DMとかで急に
「ポートレート撮りませんか?」とか、言われても
どこの誰かも知らない人から急にまず撮らないし
受けないでしょう。
そもそも初めましてでタメ口ってどう言う事よ、と思ってしまうのでスルーですね。笑
お前だれやねん、て感じです。

私は基本、誰かにメッセージやDM送りたい時は
ビジネスメールの形式の文面で送ります。なので私からすると一体この人は何をして欲しいんだろう?て思ってしまいます。
そう、これを書こうと思ったのは、この前こんな事がありました。
あるDMが届いたのですが、地方でダンスや起業?をしている方らしく、私の理念に共感した、という事で興味を持ってくれた様で。
それは嬉しい事なので、普通に返答してたのですが、途中から「フリーでこれからダンス活動をしたいから話を聞きたい、zoomで話しませんか?」と切り出され
時間を使う事なのでどう言う話を聞きたいのか聞き返したら返答が来なくなりました。笑

、、、いやいや、そもそも見ず知らずの人とわざわざオンラインするのだから、それはどう言う事をやっていきたいのか、等聞くだろ、、と思うのですが😕笑

ちょっと細かすぎるのでは?と思う人もいると思いますが、それこそ某宗教や、某ビジネスの勧誘、マルチ、闇バイトとかまで溢れてる世の中で、警戒しない方が危ないでしょう🙌
今までもそう言う勧誘沢山あったからこそ、わかる事であり。
新社会人や大学生は、急な近寄ってくる人とかには注意してくださいね🙏👍🤔
本当にいるので。笑

そして、最近の
【②SNSの批判や誹謗中傷について
ですが、その先には芸能人であれ、どんな人であれ人間がいて皆感情がある事を忘れずに、、
顔が見えないから何しても良いと言うのはおかしいよね。逆に良く出来るなー、と思います😢

SNSからは本当のコミュニケーションは生まれないし
やっぱりコロナからなのかなー、画面を通してしか
コミュニケーション出来ない人が増えてる気が。

それこそ、犯罪者とかも普通に一緒に外に出たら歩いてる訳で。そしてSNSもしかり、他人とそもそも繋がる事の怖さはいつも感じて気をつけています。
基本会った事ある人しか信用はしません。

SNSは、メリットのある良い使い方として
自身のビジネス、商売を宣伝、知ってもらう素晴らしい手段だと思っています。
家にいて外に知ってもらえる、て昔からしたら素晴らしい事ですよね!

最後にまとめると、本当の友達や知り合いを作れる様に頑張って行きたいと思います!
共感できた方はいいねしてください👍
フォローやシェアも嬉しいです✨

今日もありがとうございました😊


絵里




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?