見出し画像

年齢なんて関係ない!30歳からでもできる✨フリーランスへの道。

こんにちは。えりです。

突然ですが
こんなことないですか?

30代になると
20代でできていたことが
できなくなる…

本当にこのままでいいの?
60歳までこのままの生活で
この先大丈夫かな…

20代の時には感じなかった
将来の不安。

女性なら特に
ライフスタイルも変わってきます。

結婚・出産・育児…

独身で20代なら
給料は全部自分のお金。

夜勤後もオールできた。

だけど…

30代になって
結婚して、子どもができたら
夜勤ができなくなる。

お金も全部自分のものではない。

子育てしながら
この先ずっと看護師として
働くことができるのかな。

夜勤もできず
ずっと日勤業務。

時短もあるけど
本当に定時で帰れるのだろうか。

休みも自分も自分のための休みは
一切なし。

頑張って早く仕事を終わらしても
給料は20万円前後。

やっていけるのだろうか…

いろんな悩みが
あるのではないでしょうか。

実際に結婚していない私でも
すごく不安になりました。

周りの先輩看護師さん。
本当すごいなって思います。

そう思うと同時に
自分には無理だな…って。

『だからこそ何かしなければ!』

でも、ここでさらに考えてしまうのが

『30代でも変われる?』
『今さら新しいことできる?』

単刀直入に言います。

できます!!

30代から人生は始まります。

マジでこれは
みんなに伝えたい!

病棟看護師から飛び出した
私だからこそ言えますが

本当選択肢って
星の数ほどあります。

無限大です!

最近のネット社会では
20代が盛り上がっていますが

30代だってまだまだ。
逆に30代だからこそ
わかってきたこともあります。

自分の心に素直になって
子どものような大人になっても
いいと思っています。

そう考えたら
なんでもできる気になりませんか?

20代は就職して
お金もあるし全力で遊べた!

でも30代は…ではなく

30代もめっっちゃ楽しい!
最高!!

って思ったほうが
人生楽しいと思いません?

超平凡な看護師の
私でもできたっていうことは

『誰にでもできる!』と
再現性があるということです。

今回は、えりの
自己紹介を改めてしつつ

今までの経緯も
お話ししようと思います!


30代が最高に楽しい!


改めまして

2023年9月現在。36歳ですが
マジで…毎日楽しいです!

正直
信じてもらえないかもしれませんが

声を大にして言います。

『30代めっちゃ楽しいです!!』

認めたくないですが
アラサーからアラフォーになりました。

もう30代も
終わってしまうんですよね。

悲しいですが…

なので
40代は絶対もっと最高にするぞ!

それに
紛れもなく今が
1番若いんですよね!

私が副業を始めて
2年半以上が経った私が
伝えていきますね。


副業時代


4年生の看護大学を卒業して
看護師になり…早14年。

お正月も夜勤
休日も出勤するけど

手取りは25万円。
よくて27万円…

でも、それも滅多にない。

『せめて30万円は欲しいな…』

そう思い高給なところに転職。

しかし…
給料がいいところは

ブラック企業が多い。という
問題に直面。

そのため…33歳の頃に
副業としてネットビジネスを
学び始めました。

看護師フルタイムで働きながら
隙間時間を活用して作業。

目標の10万円を達成したときは
『心の余裕』が出ました。

夜勤が減っても
イライラしないし

なんならネットで収益があるし♫

金銭的なストレスも
大幅に減少しました。

なので
副業にも身が入ります!


コンテンツ販売


本業はフリーランスで
コンテンツ販売をしています。

2021年にネットビジネスを
学び始め、それがきっかけで

2021年5月19日より
Twitterスタート。

2週間でフォロワー500人

1ヶ月で1200人達成しました!

2023年9月現在は
5700人以上のフォロワーさんに
恵まれました!

初めての収益は
アフィリエイト。

3ヶ月で6000円の収益。

5ヶ月目で
初のコンテンツが売れました!

ここから半年目で
目標の10万円はクリアし

2022年2月で
病棟看護師を卒業。

フリーランスとして
活動が始まりました!


大好きな仲間とタイ旅行


2022年11月に
ビジネス仲間21人で
タイ・バンコクへ旅行

みんなでゾウに乗って
お散歩!

夜はみんなでスカイバー✨
キラキラの夜景を見ながら
美味しいカクテル♫

本当に最高すぎました!

看護師では
体験できないことばかり。

でも…ここまで来るまで
順風満帆ではなかったです。

たくさん
しんどい思いもしました。


過去のストーリー


私は初めから
ネットができたわけじゃないし

なんなら…
周りがドン引くほどの
ポンコツです。

私の過去のストーリーを
読んでもらえたら

自信がつくこと
間違いなしです。

では、私の黒歴史とともに
ご覧ください。


中学時代


私は小学生の時に
看護師になる!

その目標に向かって
中学校は小学校の友達と離れて
みんなと別の学校へ。

でも、その学校には
全然馴染めず。

ほぼひとりぼっちでした。
ご飯を食べるのも一人。

毎日本当に楽しくなくて
仮病を使って
学校を早退する日々…

電車通学をしていたので
定期券で途中下車して

漫画を立ち読みしたり
ゲーセンで時間を潰す。

そんな状態で
行きたかった高校に
行けるはずもなく

滑り止めで受けた
私立の高校へ通うことに。


高校時代


高校時代は友達もでき
恋バナをしたり

初めての彼氏ができて
友達と紹介しあったりして

中学の時よりは
楽しみました。

でも、勉強はというと…

暗記科目は
丸暗記をすることしかできず

前日にやって
なんとかギリギリ60点以上取れる状態。

でも、数学だけは好きでした。

先生が好きで
すごくわかりやすい授業。

計算をするのも楽しくて
数学だけは最高99点取りました!

私のミスで100点が取れず…

私はこういうところがあるんです。
肝心なところでミス…

本当にショックでした。

そんな状態で
勉強ができることもなく…

ただ、数学のおかげで
成績は中の上。
指定校推薦をもらえました。

なので看護大学へは
面接のみで入学。

センター試験を受けるわけでもなく
論文も書くわけでもない。

そんな感じで
なんとなく過ごして
大学まで突破しました。


大学時代


大学は今までのツケが
回ってきました。

暗記でなんとかなる世界では
ありません。

ちゃんと理解しないと
全然わからない。

そのため
毎回テストは赤点。

成績は下から数えたほうが早い。

国試の模試結果は…毎回【D】判定

『あなたこれじゃ
看護師になれないわよ?』

毎回先生に言われる。

もうわかったって。

って思って看護の勉強をしても
理解ができない。

なんなら
勉強の仕方がわからない。

本当悩みました。

どうしたらいいんだろ…

そんな時に友達が

『みんなで国家試験受かりたいから
休みの日に勉強やろう!』

と言い出しました。

そこからクラスのほぼ全員で
国家試験に向けて勉強。

みんなに勉強方法を
教えてもらいながら勉強。

看護師なら誰でもわかる
レビューブック。

マジで活用しながら
やりまくりました。

その結果…

看護師・保健師
ダブルで合格!!

本当に友達のおかげで
合格することができました。


看護師時代


看護師として14年。
ほとんど病棟で
働きました。

たくさん大変なことは
ありましたが

患者さんの笑顔や
同期を始め

仲良くしてくれた仲間のおかげで
1日1日を過ごすことができました。

でも…
このまま60歳まで
看護師として働く未来。

そんな時に
定年間近の先輩に
聞いてみたんです。

『定年したら何するんですか?』

するとその先輩看護師は…

『雇用を変えて働くよ。
さすがに夜勤はできんけどね。』

と苦笑いしながら
言ったんです。

その先輩いわく…

年金がもらえるのは65歳。定年は60歳。その5年間は収入がない状態。早くに旦那さんが定年退職しており、旦那さんの年金が入っているにしても定年後その年金だけで生活するのはしんどい。
ローンなども考えたらマイナスになるそう…

さらに、お孫さんも誕生したため、お孫さんにもお金を使いたい。
生活水準はなかなか下げることができないため働くしかない。

とのこと。

この会話をきっかけに
自分の将来のことを
考えてみたんです。

30歳過ぎて
実は転職を2回失敗…。

その結果2回のニート。
同時期に父親も退職。

100万円くらいあった貯金も0円に。

さらに、ニート時代に
クレカを使いまくりリボ地獄。

病棟はママ・パパさんが多く

休み希望になると
みんなため息をつき
頭を抱えている。

さらに、子どもの迎えのため
定時で終わるように
16時頃からバタバタ…

結婚して子どもができたら
夜勤ができない。

そうすると
夜勤手当がもらえない。

給料も25万円から
最悪20万円以下になる。

休日も出勤できないため、
5日間連続勤務。

子どものために
休み希望を出すと
6日間連続で勤務は当たり前。

想像しただけでも
不安が込み上げてくる。

このままじゃやばい。
私はみんなのようには働きたくない。

よし。
副業しよう!

ということで
副業をスタートします。


アフィリエイト4ヶ月…収益0円


副業をしよう!
そう思っても
私にできることって…

コンビニや夜のパチンコ店での
バイトだと給料いいけど

看護師フルタイム終わって
バイトをするのはしんどい。

休みはやっぱり休みたい。

何かできることないかな。
スマホをつついて
収益が得られるのならいいな。

ネットで何かできないかな。
そう思いネット副業を検索開始!

でもここで問題が。

私…ネット使ったことないんだよな。
簡単にできることから始めよう。

ポイ活、アンケートモニター
メールレディー…

無料でできることを探して
毎日やっていくも

1ヶ月3000円程度の収益。
お小遣い程度しかならず…

何かないかな…と
探してみると

・プログラミング
・Webデザイナー
・アフィリエイト
・ブログ
・物販

いろいろありましたが
何ひとつ内容がわかりませんでした。

どうしよう…

そんな時に

アフィリエイトで簡単に月30万円稼げる!

という広告が…!

教えてくれるとも書いていたので
これはチャンス!!

その思いで申し込むことに。

そこではLINEで指導者さんと
毎日やりとり。

SNSでお客さんを集客するのに
Twitterからやるといい!とのことで
ここで初めてTwitterを開設。

『とりあえず
フォロワー500人集めて』

開設後に言われた言葉。

500…⁈

SNSは今まで
やってことはあったけど

リアルな友達を登録するのみで
0から始めるのは初めて。

どうやったらフォロワーって
集まるんだろう…

その時に言われたアドバイス

・盛り上がってる人のマネをするといい
・インフルエンサーに絡め
・アクティブユーザーと仲良く

初心者の私には
そのアドバイスの意味すら
わからなかったんです。

盛り上がってる人の
何をマネするの?

インフルエンサーって誰?

アクティブユーザーって何?

何もわからず
どうやって絡めばいいのかも
わからない状態でした。

そのことも相談すると
『自分のマネをしていい』
とアドバイスもらいましたが

何をどうマネしていいのかも
わからず

教えてもらってるはずなのに
迷子状態。

迷子状態を続けること
約4ヶ月…

もちろん収益は0円。

毎月会員費も払い
セミナーも参加してるのに。

本当このままで大丈夫…?

半年で看護師の給料を超えられる。

その言葉を信じでやってきたけど
1円も稼げる気配はしない。

そんな状態がずっと続く…

『楽しくないなー』

そんな思いで
適当にTwitterをやっていたら

2021年5月。
私のターニングポイントでした。

ちなみに私の大好きな
祖母の誕生日です♡


運命的な出会い…♡


適当にやってるTwitter。
そこで"ズバッ"と刺さるツイートが

簡単に稼げるは本当にありません。
簡単に稼げたらみんな稼げてる。

やっぱりそうだよね。

でも、今まで見た情報は
【簡単に稼げる】ばかりだったので
衝撃的でした。

Twitterを見たら
フリーランスとして月収100万円以上

好きな時に旅行に行って
料理やBBQも楽しんでいる。

いいなぁ。

素直にそう思い
気づけば、いいね♡を
たくさんつけていました。

そこでみつけたのが
【無料相談】の文字。

これはチャンスだ!

そう思い無料相談に申し込み
その発信者の方と電話でお話し。

始め、何を話したらいいのか。
どんなことを言われるのか。

ドキドキでした。

でも、そんな心配は吹っ飛び
すごい話がおもしろい!

ずーっと笑ってた気がします。

雑談もしつつ本題に入ったときも
今まで教えてもらえなかったことを

細かく噛み砕きながら
何もわからない私にも
わかるように

丁寧に教えてくれたんです。

そこで言われたのが

ネット上に自分のお店を持つこと

継続的に稼ぎ続けるためには
仕組みを作ることが重要。

お店についての記事はこちら▼

ブログで収益が1円でも
発生する以上はビジネスです。

『月10万円さえ稼げればいいな』
と軽い気持ちで始めた私。

『今のままじゃ無理だ…』

背筋がピンッ!と伸びました。

何事も【基礎と環境】が大事

その人が言い続けてくれた言葉。

なんでもそうですが
【基礎】という土台がないと
芽は出ない。

その芽を育てられる
【環境】がないと
育てることができない。

ビジネスも同じ。

土台がないと1円も
稼ぐことができないし

学べる環境がないと
成長することができない。

私が今まで
できてなかったこと。

土台作りもできてなかったし
環境も整ってなかった。

私…この人についていきたい!

気づいたら
『お願いします!』
言っていました。


旅するナースの誕生


何もわからず
0からスタートすることに。

Twitterで集客をするのは
前と変わらない。

でも、違うことがたくさん。

・何屋さんにするのか。
・誰に向けて発信するのか。
・何を発信するのか。
・なぜ発信するのか。
・どうやって発信するのか。

ここら辺をしっかり
整えてSNS運用を開始。

アカウントも統一が重要。

毎日やりとりして
一緒に考えてくれて

優しく丁寧に
教えてくれました。

そこで分かったこと。

フィードバックってめちゃくちゃ大事!!

前はLINEはしてたけど
質問しても

『自分で探してください』

と言われるのみ。

でも、今は宿題をやってきて
先生からの『丸つけ』と
『解説』がある状態。

修正と改善を繰り返すことで
だんだんとコツも掴めるように。

ずっと悩んでたことも
ちょっと話すとすぐに解決。

パズルのパーツがはまる感覚が
あるんです。

そんな感じで毎日やり取りを重ね
コツコツ隙間時間で作業をし続け

3ヶ月目では
念願の初めての収益が…!!

嬉しすぎました。

正直ここまで来るのに
何度も失敗がありました。

この収益も1発でできたわけでは
ありません。

何度も修正を繰り返して
ようやくできた成功体験。

毎日のやりとりで
フィードバックをもらい

1日1歩ずつでも
成長していく。

その積み重ねなんです。

自分の商品を作ろう!

3ヶ月目で収益化をしたのは
実はアフィリエイトです。

自分がいいな。と思った
商品を紹介しました。

でも、アフィリエイトって
他人の商品。

自分のお店にあった商品が
ずっとあるとは限らない。

なら自分のお店にあった商品を
自分で作るのみ。

そうして
ビジネスを学び始めて5ヶ月目。

自分のコンテンツを
作り上げました!

商品を買ってもらうための
仕組みづくりもしっかり学び

ドキドキの発売日!

看護師しながら隙間時間で
1ヶ月かけて作り上げた自分の商品。

買ってくれるかな。
ずっと不安でしたが…

買ってくれる方が!!!!

売り上げは29,800円!
でも、そこから売り上げが続き
10万円以上の結果が!!

2ヶ月連続で結果も出て
家族にご飯を連れて行くことが
できました。

食事中ですみません。

看護師ではできなかった親孝行。

プラスの収入が出たことで
好きなものを好きなだけ頼み
家族との時間もできました。

そして、看護師を退職。

辞めるとき怖くなかったか。
と言われたら正直…
怖かったです。

だって、看護師としての給料が
まったく入らないので。

でもその分
もっと頑張らないと!と思い
無我夢中で作業しました。

時間も自由だし
何の縛りもない。

だからこそ自分でしっかり
スケジュールを立てる必要がある。

7時にはコメダに出勤し
10時からファミレス。

14時からちょっとお昼寝して
夜は自由時間♡

でも私は看護の仕事が好き。

好きな時間に看護の仕事が
できるように派遣に登録。

派遣の仕事って
本当いろいろある。

・訪問入浴
・健康診断
・コロナワクチン
・修学旅行の付き添い
・少年野球チームの救護班
・コンサート会場での救護班

知らなかったお仕事が
たくさん。

好きな仕事を好きな時にできるし
休憩中も堂々とスマホで仕事。

自分のやりたいことができる環境。
自分にとって働きやすい。

ここで派遣で関わった
看護師の話も聞いてみたら
みんな不満は同じでした。

・給料が低い
・残業が多い
・理不尽な要求が多い
・子どものそばにいたい

などなど…

ママになると働きづらいですよね。

なので、そんな看護師たちの
働きやすい環境を作りたい!

そう思い
さらに今の仕事を拡大させるため

大好きな広島を離れ
関東にやってきました。

35年間慣れ親しんだ
地元を離れるのは
正直嫌でした。

でも、私のやりたいことのため
そこは覚悟を決めて行動。

初めて出会う人たち
ばかりだったけど

みんな暖かく出迎えてくれて
あっという間に
仲間がたくさんできました。

ひとりになる日もなく
毎日決まった場所に集まって
わいわい作業。

その結果…
ひとりぼっちで作業していた時より
3倍もの収益が!

60万円達成することができました!
本当嬉しくて。

結果が出たときに
すぐに連絡。

師匠も喜んでくれて。
本当頑張ってよかった!

この言葉につきます。

ネットビジネスを始めたときの目標。

・月10万円稼ぐ!
・2022年にフリーランスになる
・1年後には月収50万円を達成する。

この3つ。

自分でもびっくりですが
全部達成することができました!

でもここまで読んでる人なら
もうわかりますよね。

私1人のチカラではないんです。

何度も指摘をしてもらい
そこを修正し実行。

それでもできなかったら
次はどうしたらいいのか。

そこも一緒に考え
再度実行する。

たったこれだけです。

あのまま全然違う方法で
Twitterを動かし続けていても
今のような生活はできていません。

たぶん、副業は諦めて
広島でずーっと看護師として

『楽しいことないかな』って
呟きながら働いていたと思います。

私も始めは何もできない
ただの平凡な看護師。

将来の不安が大きくて
このままだと嫌だな。

そんな思いから
なんとなく始めた副業。

でも、いろんな人と出会い
『本気で変わりたい。』

そう思って2021年5月から
本格的に勉強し

2022年2月で看護師を卒業。

2022年8月に60万円達成し
11月にはみんなでバンコクへ旅行。

2023年4月に完全関東へ移住。

こんな未来があったなんて
全く想像なんてしていませんでした。

時々言われる言葉があります。

えりさんだからできたんでしょ?

本当にそんなことはありません。

だって、全然勉強もできないし
たくさん失敗してきました。

これだけは言えますが
【諦めない】
ただそれだけです。

素直に言われたことをやり
ただ諦めずに進んだだけ。

だから、あなたも大丈夫。
絶対に変わることはできますよ!

無料相談も行っています。
なぜ相談もしているのか。

そう思う方は
こちらも見てくださいね!

公式LINEでは
私が今までに培った考え方も
しっかり学べます。

実際に私とのやりとりも可能。

個人情報は一切登録する必要ないので
安心してくださいね。

今の環境から抜け出し
30代を思いっきり楽しみたい方は
ここからがスタートです!

最高の人生にしていきましょう!


えり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?