見出し画像

理想のライフスタイル

こんばんは。今日もお疲れ様です。

Hawaiiのえりです♪ しばらく実家の山形に来ています。

今日は山形駅にあるホテルラウンジで

アフタヌーンティーを楽しみながらお仕事♡

はぁ〜、幸せ。

これは、私が叶えたかった理想のライフスタイル。

大好きなチョコレートケーキ食べながら♪

始めてみたら好きになった

n o t + eも

私のお仕事の一つに加わりました🎵

やっぱり好きかどうかは

やってみないとわからないものですね😊

好きを仕事にできるって最強です。

私は両親のお世話をするため
長期で実家に滞在しているのですが

楽しみに集中できる時間があることで

生活バランスは良くなります。

もし仕事を休んで(辞めて)介護に専念していたら

私はもしかしたら

両親とちゃんと向き合う気持ちになれなかっただろうな、と思います。

子供の頃

親は私にとって大きな存在でしたが

年齢を重ねると ぶつかることもしばしば。

ぶっちゃけ、イライラもしょっちゅう。笑

でも、忘れちゃいけないのは

どんな会話にも必ず愛が隠れいてる、ということです💕

意見を主張することも重要だけど

正しいか正しくないか?は

実は人の数ほどある。

いまの私が求められているのは

何かを正当化することじゃなく

愛情を持って接すること。

受け止めてあげること。

思い通りにならないことは

きちんと伝えれば、イライラはなくなる。

そして

話で感動したり共感したり、感謝できることを見つけてあげられたら

お互いの一日はきっともっと豊かになるだろう♡

そう

毎回毎回

神様から教わる気持ちになりながら

どうやったら

今日を心豊かに過ごせるだろうか?

と、幸せになるヒントをかき集めています。笑

でも幸せってじつは

何気ない日常に散りばめられていて

気づけは気づくほど目の前にたくさんあるもの。

だから

今日もまた

出会う人
目の前にいる人を大切にしよう☺️

今この瞬間

幸せであることに気づかせてくれる人に
感謝しよう。

そして

抱きしめるように言葉を話そう。

幸せな態度をとろう💗

そうすれば

私も私のまわりの幸せもずっと続く。

息を吸って吐くように…ね♡

インスタグラム、やってます♪
よかったら遊びに来てください。

#幸せstyle #幸せ #捉え方




この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,122件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?