見出し画像

月と星座ヨガと瞑想  魔法使いになる私だけの方法 ~おとめ座~

おとめ座

特徴
免疫の調整、腹部、消化器系統、小腸・大腸、十二指腸、門脈、横隔膜、太陽神経叢など
自律神経の問題。アレルギー、心気症

ケア
腸、自律神経 / 整理整頓、潔癖
ヨガなどメンテナンス系エクササイズがお勧め。
メディテーション(瞑想)等、自律神経を整える。
夢を見る気持ちを思い出してみては?現実的な事から離れてみる事で心のコリがとれます。

ツボ
(腸、自律神経)
*関衝(かんしょう)・・手の薬指の爪の際で、小指側
*天枢(てんすう)・・おへそのわきで、2~3㎝外側

心について
 些細な心配や自尊心の低下が病気を招く
ネガティブになるとき・・やったことに対して、評価をもらえない時

ヨガ・・掃除ヨガ
シンプルで潔癖なので、散らかった場所ではくつろげません。部屋を片付けや、掃除をする事で、気持ちもスッキリして、新たなスタート地点に立ったかのような清々しい気持ちになれるのです。
また、すごく細かいこと、例えば刺繍をしたり、難解なパズルに挑戦したり、細密画に没頭することでリラックス出来たりもします。
 
瞑想
言葉・・「ほんとうにおりこうさんだね」
手放し瞑想・・整理整頓され、清潔な環境で作業を行おう。コツコツと家事を行う事も心が満足出来そう。

おとめ座の月
細かいことが目につきやすい。
整理整頓、掃除に最適な日。
浄化の日でもあるので、お香を焚くのも素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?