見出し画像

やりたくない事は明確、だけど。

あれも嫌、これも嫌。嫌、は見つかるのに、これがスキ♡、が見つからない。そりゃあツライですよね…( ;∀;)

雪山の案内人のシェルパのように、ひとり社長を支え、励まし、背中を
押しながら、一緒にゴールを目指す
伴走型コンサルタントのレイです。
経営者さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。

私のクライアントさんの多くは、

◆ 起業されて、それなりにビジネスをやってきて⇒
◆ 次のステージに進みたいんだけど、日常業務に押しつぶされて
◆ 業務フローの見直しや、計画の見直しするの、めんどくさいなあ
◆ 自分だけじゃあ、まあ、進まない
誰か手伝って〜🏁( ;∀;)

ていうのが、きっかけの方が多いんですが、中には起業してすぐって方もいらっしゃって、一緒に棚卸ししながら、何をやっていけばいいか、それこそ決算書の、この数字が大事ですよ、毎月簡単帳簿をつけて、数字を見るクセをつけましょうね、とか、その辺りから、伴走していくこともあります。

で、最近では、そのもう一つ前の状態で、「やりたくない事はわかってるけど、やりたい事がわからないから、一緒に棚卸ししてください」っていう方がいらっしゃいました。

もちろん、一緒にやりましょう、ってお引き受けするんですが、それなら、夢をみつける近道があるってこと、お伝えした方がいいな、と思ったので。

コレをやっていらっしゃるのは、情熱アシストの田頭さん。

以前にもnoteで書いたことがあるんですが、田頭さんは情熱アシストっていうくらいですから、とても熱い人(笑)。そして、優しい人です。

ご本人も、夢に出会うまでに18年もかかったというツワモノで、だからゆえに、やりたいことが見つからない人の気持ちがとってもよくわかるし、一緒に夢を探すお手伝いをしてくださいます。口にしてしまうのが、自分では恥ずかしくって…っていうような「夢のたまご」を、大事にしていきましょうね、と言ってくださる方です。(*^_^*)

やりたいことが見つからず、モヤモヤとしたまま日々の生活をおくるのはつらいし、しんどいです。自分は何をやっているのだろうと、いつまでたっても気持ちが晴れず、生き生きと仕事をしている仲間を羨ましく思い、できてない自分と比較して、さらに落ち込む。。。もう、それはキツイ。( ;∀;)

じゃあどうするか。

自己啓発本もいいですが、これまでも、いろいろ試してみて見つからなかったのであれば、1人じゃもう無理ってことなのかも。だったら、いっそのこと、夢探しの専門家に頼ってみるのもアリです。( *´艸`)

なので、気になった方は、是非、田頭さんのnoteをチェック!で、読んでみて、「どうやらこれは、自分に向いてるかも💡!」と思ったら、メルマガ登録して、夢の見つけ方、教えてもらったらいいと思います!
https://jounetsu-assist.com/np/usf/75s2zrbqd416Kzy.html

皆さん、夢が見つかると、いいですね!( *´艸`)

で、棚卸しをしたかったら、棚卸しの専門家に頼ってみるのもアリですよ、と田頭さんをお勧めするフリをして、自分のも宣伝しときます(わはは)。
https://planelead.net/np/usf/75wehi489cpW21PL.html


1人でやることに、行き詰まりを感じていらっしゃる経営者さん、正しいやり方で、丁寧に取り組めば、あなたのビジネスも変わります。

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。( *´艸`)!


レイエレミ

++++++++++++

『自分マネジメントが苦手』という経営者さん、『とにかく、がむしゃらに仕事をしている』個人事業主さん、『忙しくしていないと不安だ』という社長さんは、是非読んでください。毎朝8時30分に配信しています。(*^_^*)
https://planelead.net/np/usf/75sb15xhhX6cT.html

レイとの棚卸し。やってみると、いろんな気づきがあります。気づけたら、それをビジネスに活かすのみ。気づくところからスタートです。
https://planelead.net/np/usf/75wehi489cpW21PL.html

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#スキしてみて #コーチング #マネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営者 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #伴走型コンサル #棚卸し #夢のたまご #田頭和茂


この記事が参加している募集

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!