見出し画像

ないものを探し、スパッと!

時間の無駄です。だって、ないものはないんですから(笑)

雪山の案内人のシェルパのように、社長さんを支え、励まし、背中を押しながら、時にはお尻をひっぱたきながら(笑)、一緒にゴールを目指す、伴走型マネジメントサービスを提供している、社長ベル🔔のレイです。
社長さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。

昨日、ようやく社長ベル🔔の新しいカタチを公表することができて、やっと一息付けた、というか、スッキリしました。(*^_^*)

さてさて。コロナでいろいろあると思いますけど、2021年下半期、皆さんのお仕事は、どんな感じなのでしょうか?

羨ましがる自分(笑)

私は、自分にとって何を優先すべきかを考えながら、7月、8月は、『自分を大事に月間』なので、スローペースで進めてきました。

それでも、頭の中は、常に新しいアイデアがうごめいており、それをどうやって実現させていくか、ああでもない、こうでもないと、書いては消し、書いては消し、を繰り返していました。あ、書いては消し、は、脳内ではやりませんよ、書き出して、可視化してます。でないと、なかなか前に進みませんのでね(^^;

そんな時、私の経営者仲間と近況報告。
二人とも、全然方向性は違いますが、それぞれの進むべき道が見えてきて、着実に歩みを進めている感じ。

「あ。いいな。進んでいるな」

ちょーっと、いいな、って。思っちゃったんですよねぇ…(^▽^;)そこから、

⇒ 私は、自分時間だなんて言いながら、何にも出来てないんじゃないか?⇒⇒ ガンガン進んでいっているAさん-->凄いなぁ
⇒⇒⇒ もう少しで、なんか凄いものが掴めそうなBさん-->凄いなぁ…
⇒⇒⇒⇒ 私は動けてない、何で二人のように出来ないんだろうか…

と。

そうです、ないものねだりですね。

ないものねだりのその先は

そして、そこから、どんどんどんどん、自分にないものを探し始めるわけです。Aさんはあんなこと、こんなことが出来るのに、私は出来ない。Bさんは、ああいう概念が理解できるのに、私は出来ない、と。

ストーップ!

ちょっと待て、と。

ないものを探すことをやめて、「ある」を探す。答えは、そっちにある。100%そうなんです。

でも、気持ちが弱っている時とか、
揺らいでいる時とか、
方向性がわからなくなっている時、
やる事が沢山あって整理がつかない時は
ちょっとしたきっかけで、こういう「ないもの探しループ」に陥っちゃうんですよね。

こうなってしまうと、なかなか客観的に自分のこと、見れなくなってしまうんですが、そんな時、私は、その思考している場所から、物理的に離れてみる、とか、トイレ掃除する、とかして、強制終了させることで、ないもの探しのループ、断ち切ることにしています。(*^_^*) 

あ、あと、ウクレレ弾いたりね。100%、上手くいくときばかりじゃないですが、まずは、自分で、「ないもの探し」していることに気づけたら、OKかな、って思います。

はじめの一歩を、一緒に。

皆さんの中にも、必ず、ダイヤモンドの原石が眠っています。周りの人が見たら、「わぁ、いいなぁ、羨ましい」って思うかもしれないけど、自分じゃ気づいてなかったする。

もし、それに自分で気がついている人は、それに、どんどん磨きをかけていってください。強みを伸ばしていくってことですね。

もし、自分で自分のいいところが見つからない、やりたいことがあったのに、わからんくなってしまった… 
そんな方は、モヤモヤ・迷いがなくなる、「明るい未来への初めの一歩、棚卸しセッション」を一緒にやってみませんか?
https://planelead.net/l/reystep1.d.html

今なら、
✅ メルマガ登録して下さった方限定で、
✅ 通常30,000円のところを、5,000円

受けてもらうことが出来ます。
お、受けてみたいぞ!という方、今がチャンスです(^_-)-☆ 


誰にも磨けば光るダイヤモンドが眠っていますから。早く見つけてあげましょうね!

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。( *´艸`)!


レイエレミ

++++++++++++

『自分マネジメントが苦手』という経営者さん、『とにかく、がむしゃらに仕事をしている』個人事業主さん、『忙しくしていないと不安だ』という社長さんは、是非読んでください。毎朝8時30分に配信しています。(*^_^*)
https://planelead.net/l/reystep1.d.html

レイとの棚卸し。やってみると、いろんな気づきがあります。気づけたら、それをビジネスに活かすのみ。気づくところからスタートです。
https://planelead.net/l/tanaoroshi20.d.html

レイの伴走型コンサルに興味があるので、個別相談お願いしたいっていう方は、こちらからメッセージをください。
https://planelead.net/l/reykobetsusou.d.html

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#スキしてみて #ビジネス #仕事 #マネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営者 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #社長ベル #伴走型コンサル #伴走型マネジメント #スマート秘書レイコ #プロのプロマネ  

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!