見出し画像

さあ、究極の選択です!

これには、答えはありません。脳を揺さぶるのが目的です。

雪山の案内人のシェルパのように、ひとり社長を支え、励まし、背中を
押しながら、一緒にゴールを目指す、伴走型コンサルタントのレイ
です。
経営者さんに、「あ、そっか!💡」と思ってもらえる、行動のきっかけになるような、そんな記事がお届けできたらと思って書いています(^^)。

開業当初の気持ち

ひとりでビジネスをされている経営者さんの多くは、今のビジネスを始めたのは、自分がそれをやりたい、と思ったからだと思います。

私も、一番最初に、タイ古式マッサージと行政書士で起業したのは、ココロも体も、その人のしんどいな、っていう重荷を取り去って、楽にしてあげたい、と思ったからでした。

そうやってスタートしたビジネスでしたが、やっていくうちに、なんとなく、これじゃなかったかもしれないな、って感じ始め、少しずつ、今の伴走型コンサルタント、って仕事の原型が、頭のなかに出来ていきました。

これじゃなかった、と気づいて

出産を機に、タイ古式マッサージの方で、生計を立てるのは、物理的に不可能だったので、諦めたんです。なので、自然と、行政書士でやっていくしかないな、と。理性はそう思いますよね。だから、いろいろマーケティングの打ち手を考えて、これはどうかな、あれはどうかな、とやってたんです。

そんな中、決定的に、私がやりたいのは、伴走型コンサルタントだな、って気が付いたとき、急に大口の行政書士の仕事の依頼が来たんです!

こんな時、あなたなら、どちらを選びますか?

A. 嫌いじゃないんだけど、ワクワクもしない。けどお金はいい。

と、

B. 儲かるかどうかは不明。でも、お金もらわなくっても、やりたいなって思える仕事。

究極?の選択

私は、どうしたかというと、大口の行政書士の仕事を断りました。これは、きっと、引き戻しが起こっているな、コレを断ち切らないと前には進めないな、って思ったし、ワクワクしない仕事をずーっとやることに、疲れていました。(今の私なら、別のオプションも考えると思いますけど)

人生は長いようで短い、かもしれません。そんな時、どういう人生が、本当に幸せな人生だといえるんだろう?欲張りですが、やはり、私は、自分が楽しいと思えることを仕事にして、それで必要な分だけ、お金を稼ぐことが出来たら、いいのかな、と思います。

この「必要な分」っていうのは、人それぞれですよね。他人と比べる必要はないですよね。自分の幸せに必要な分だけ、稼げたらいいのかな、と。

1人でビジネスをしていると、ついつい、ほかの経営者さんと比べてしまい、「あいつの年商、3000万か!自分はまだまだな。。。」なんて思いがちですが、他人と比べるなんて、ナンセンスなことはやめて、どういう人生が幸せなのか、今一度、考えてみたらいかがでしょうか?幸せだと思える選択をしているかな?どうかな?って。

1人でやることに、行き詰まりを感じていらっしゃる経営者さん、正しいやり方で、丁寧に取り組めば、あなたのビジネスも変わります。

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました。( *´艸`)!


レイエレミ
++++++++++++

『自分マネジメントが苦手』という経営者さん、『とにかく、がむしゃらに仕事をしている』個人事業主さん、『忙しくしていないと不安だ』という社長さんは、是非読んでください。毎朝8時30分に配信しています。(*^_^*)
https://planelead.net/np/usf/75sb15xhhX6cT.html

レイとの棚卸し。やってみると、いろんな気づきがあります。気づけたら、それをビジネスに活かすのみ。気づくところからスタートです。
https://planelead.net/np/usf/75wehi489cpW21PL.html

レイの伴走型コンサルに興味があるので、個別相談お願いしたいっていう方は、こちらからメッセージをください。
https://planelead.net/np/usf/75wehhwa2620gR.html

++++++++++++
♡を押して「スキ」もらえるとウレシイです(*´∀`*)
フォローしてもらえると、ウレシイx100 ♡です。( *´艸`)

#スキしてみて #コーチング #マネジメント #目標設定 #行動力 #小さな会社 #経営者 #スモールビジネス #ひとり社長 #レイエレミ #伴走型コンサル #言葉 #ココロ #行動 #一致 #アリさんの一歩 #棚卸し

この記事が参加している募集

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!