見出し画像

*(日記)。

4/21(日)、長男と2人でコナンの映画。

舞台は函館。
函館は、旅行で二度訪れた。

初めては20年程前、姉が結婚したての頃に義兄家族と私達の両親と。
二度目は、15年前の社員旅行。

映画を観ながら思い出し、懐かしくなった。
昔のデジカメを引っ張り出し…
写真あったあった。

2009
函館



新卒で入った会社の社長、
「社員旅行は毎年連れて行く!」と、
20人程の社員を毎年連れて行ってくれた。

振り返ると、とても有難い。


2012
残波岬

朝、みんな(社員)で浜辺へ行った時。
部長と先輩がたまたま逢瀬っぽく撮れて、みんなで笑った。





2010
沖縄


旅行って、行ってる時も楽しいけれど、何年後・何十年後に思い出すだけでも、心を豊かにしてくれる。


子供達にも、色んな所に行って想い出を作って欲しいなぁと、映画を観ながら思った。

『100万ドルの五稜星』  theme song.




この記事が参加している募集

振り返りnote