見出し画像

5月28日+enrich大阪ショールームツアー

いよいよ来週に迫ってきました。
こんにちは +enrich サロンオーナー福井です

私がお客様の物件のことや、会社の運営のことで忙しくしてしまっており、このショールームツアーの詳しいことが中々発信できずに来週になってしまいました。。

お仕事の都合でキャンセルになった方もおられますのでまだ26日明日中までのご参加表明可能です!下記このツアーの裏メニュー的なことを私からお伝えさせていただきます。

 

1. 家具・カーテンのメーカー担当者様とのお繋ぎができる

右側が福井のクライアントのMさん。左側が今ダイニングテーブルを決定するのに様々ご協力頂いたカッシーナ営業担当さん。(日頃からお世話になっている)


お客様にインテリアコーディネート業務やインテリア商品の販売を依頼された時、大きな助けになるのがメーカーの営業担当者さんです。
【商品の在庫・納期】から【メンテナンスの注意点】【見積や販売価格】【商品の人気度やトレンド】などなど 
私達インテリアコーディネーターが中々知識が追いつかないところまで、教えてくれ一緒にお客様に喜んでいただけるよう協力をしていただけます。

ただ、そのような協力体制があるのは、日頃の「信頼関係」「コミュニケーション」が大事です。

まずはメーカー担当者さんとお顔を合わせて挨拶して頂き皆さんの名刺をできれば渡しておきましょう。
何かあったらお聞きして良いですか?よろしくお願いします。とご挨拶を1度でもしておくのと、そうでないのとでは全く違います。

このショールームツアーのご参加頂いた方にはメーカーさんと必要あれば私からお繋ぎや紹介をさせて頂きます。

2.インテリアコーディネーターさん以外で不動産関係の方、アート関係の方ともの交流ができる

福井が依頼されているホームステージングの提案物件に
Yさんが扱われているアートを写真に入れて頂いたもの

私の顧客でもある女性起業家のMさんが一緒にご参加されます。Mさんは本業の他不動産賃貸業にも携わっておられます。

Mさんにはご参加のインテリアコーディネーターさんへ「不動産におけるインテリアの強みとは?」「インテリアの仕事は不動産にどのような効果があるのか?」を昼食のランチ会の際にお話しして欲しいと私からお願いしています。

また、フランスと日本を行き来しておられる、アートディレクターのYさんもご参加頂きます。Yさんとはホームステージングの物件にインテリアとアートを一緒にご提案する取り組みを現在させていただいています。

不動産とアート 私は携わってみてどちらもインテリアの仕事の可能性を広げてくれると確信しています。是非、当日は交流会やショールームツアー中もMさん、Yさんとお話をしてみてください。


3.ショールームメーカーさんの今後の新作展示会やレセプションパーティーに参加出来るかも…

家具やカーテンのメーカーは大体 春と秋 年2回新作発表会を開催されます。コロナ渦の際は中々開催できなかったとのことですが、今年は開催されるメーカーさんが多いです。

特にカッシーナさんは実は28日当日は一部ショールームが改装中です…ただ、7月にリニューアルをされその際はお披露目のレセプションパーティーを行うご予定です。私はカッシーナさんから福井さんのスタッフさんやお仕事関係の方もお誘いの上来てくださいね。と既にお声を掛けて頂いており今から楽しみにしています。

ショールームツアーにご参加して下さった方でカッシーナさんにご挨拶をして下さった方はご希望があれば一緒にレセプションパーティにご案内出来るかな。。と考えています。

他、メーカーさんの新作発表会も今後ありますので是非、ショールームツアー中にご参加の方はメーカーさんにお名刺を持ってご挨拶をお願いしますね。今後メーカーさんからお誘いいただけるのではないかな?と思います。

最後に

ツアーで回るFISBAのショールーム。FISBAさんからブランドやカーテンについてご説明もあり。水が綺麗なスイスだからこその美しい発色のカーテン生地

私は+enrichサロンのイベントはただイベント開催で完結するものではなく【何かご参加の方のインテリアのお仕事に繋がること】を内容に入れて企画をしています。

今回のショールームツアーは
▶︎ショールームメーカーさんとの繋がって頂くことで今後のお仕事や活動に良い形で活かして頂く
▶︎ショールームツアーを通して、ホームステージングや不動産アート業界などインテリアの仕事の可能性の視野を広げて頂く

インテリアコーディネーターとして家具やカーテンの知識を広げるということ以外に上記2つの目的も含めてツアーを企画しています。

この趣旨の発信がギリギリのギリギリになってしまったのですが…

28日水行ってみようかな!と思われた方はまだ間に合います(26日中まで)
お気軽に!そしてフットワーク軽く!ご参加お申し込みください。行動したことは必ず、自分の身になります。そして思わぬ人生のきっかけや思わぬご縁になります。ビビっとこられた方は下記URLからお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSde7xwWDoC7_5lvBkQ6BtQwIWZHuqi9MVH7G50xDLICMub4Hw/viewform


そしてショールームツアーのスケジュールも下記ご覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?